感謝祭の日、シャンパンは毎年アダムがあけます
が、毎回失敗をしているようで…
リーのナプキンガードが去年の悲惨さを物語っていますね!(笑)

ちなみにこちら…
小道具で永井将貴君がえっちらおっちらと細工しているのです!
くぅ!いい仕事…!^^*



うーん…見事な“ダー・・・・”

撮影…岡部敏行

| 稽古場日記::エデンの東 | 01:22 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」のしゃしん


お父さんアダムと、息子二人アロンとキャル、そして使用人のリー。
二幕がはじまったばかりの場面です。
はてさて、どんな場面だと思いますか?
観た人なら、当然おわかりになりますよね。

そう……、あのシーンなんです……。
まさか、このすぐ後に……。
| 稽古場日記::エデンの東 | 13:21 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」のしゃしん
時の流れが印象的な今回の舞台でしたが、水野さんの変身ぶりが素敵でした…!

 

 
| 稽古場日記::エデンの東 | 00:06 | comments (x) | trackback (x) |
二幕頭のムーブメントシーンの写真
躍動感あふれる1枚です…!



二幕は軽快な音楽とともに始まり…
アダムが運転する車に、あわあわする3人



鳥畑さんあぶないー(笑)

撮影:岡部敏明
| 稽古場日記::エデンの東 | 17:43 | comments (x) | trackback (x) |
本番が終わってから早一週間
舞台写真を見ながらシーンを思い返したりしています

今回の舞台では雨を降らすシーンが2度もあり…
それぞれ素敵な演出となりました

  
撮影:岡部敏明

全部はお見せできませんが、こちらで少しずつ写真を紹介していきたいと思います~^^*


| 稽古場日記::エデンの東 | 20:35 | comments (x) | trackback (x) |
「エデンの東」千秋楽
エデンの東

劇団昴公演「エデンの東」…!!
本日、無事に千秋楽を迎えることができました!!

改めて舞台の写真を見ると、じわじわっと何かこみあげてくるようなものがあります…
今回、休憩を含めてとはいえ3時間弱という長編だったにもかかわらず
御観劇頂いたお客様の「あっという間だった!」という言葉に一層邁進できたかと思います

私達としてはあっという間の9日間でした…
ご来場くださいましたお客様!本当にありがとうございます…!!
| 稽古場日記::エデンの東 | 20:56 | comments (x) | trackback (x) |
ポストショートーク
本日、公演終了後に以下の方々でポストショートークが行われました^^




演出:河田園子
美術:乗峯雅寛
アダム役:宮本充
キャシー役:日野由利加
司会:新野美知


美術の乗峯さんの、現在のセットについての話や、採用にならなかったセット案の話もありました!

そして、河田さんの各役に対する想い。
OPとEDの○○の演出意図。。。

僕も舞台袖から話を聞いていましたが、改めて○○の重要さを知ることができました。


悪女的美女を演じる日野さんの役作りの話では、「キャシーは悪女ではありませんっ!」というコメントで
会場を湧かせていました^v^

ちなみに、司会の新野さんはキャシーが時折話す「○○○○?」という台詞がツボだったようです(^o^)




なんだか○○ばかりの記事になってしまいましたが。。。

気になる方は明日の千秋楽、席にまだ余裕がございますので、是非おいでくださいませ♪

| 稽古場日記::エデンの東 | 20:32 | comments (x) | trackback (x) |
裏通路
「エデンの東」7日目も無事に終了。

回数を重ねるごとに、観客の皆さんの反応や感想によって磨かれ励まされ、作品の安定感が増していっているように感じます。

写真は舞台の一番奥の登退場口がある通路。
二階建ての台の下には小道具などもたくさん用意されています。
この通路を通って小道具を持って、役者は登場人物へと変身していきます。



| 稽古場日記::エデンの東 | 00:21 | comments (x) | trackback (x) |
一幕上演中
岩田です。
久しぶりにお目にかかります!

写真は一幕上演中の僕、岩田翼と同期で今回双子の兄弟役の中西陽介です。
僕たちの役は一幕の半ばで生まれ、だんだん成長して二幕でやっと登場するので、
全員登場するオープニングを除いて一幕は出番がありません。

そのため一幕の間はこんな真っ黒い格好をして裏方として舞台転換などの活動をしています。

公演も残すところあと3回となりました。
昨日は大盛況で満席でしたが、これから千秋楽にかけての回はまだ席に若干の余裕があるようですので、
まだ見てない方はもちろん、すでに見た方もぜひまた劇場にお越しください!



| 稽古場日記::エデンの東 | 09:48 | comments (x) | trackback (x) |
稽古風景

本番が始まると早いもので、明日で中日!折り返し地点です…!
稽古で撮った写真を見返し…つい最近まで稽古をやっていたのに本当にあっという間です

暖かったのに急に冷えたりと不安定な気候が続いておりますが、気合いを入れ直して更なるよい舞台を目指したいと思います!


さて!来る4日の日はポスト・ショー・トークがございます!
特設サイトにも詳細がございますが、こちらでもお知らせです^^*

6月4日(土)14時の回終演後

演出の河田園子さん、美術の乘峯雅寛さん
そして出演者の西本裕行、宮本充、日野由利加、新野美知でお送りいたします!

「演出河田と、受賞が相次ぎ演劇界でノリに乗ってる美術家・乘峰氏。
出演者と作品の奥深くまで踏み込んだ、120%新劇トーク!?聞き応えも十二分だっ!!」


席もまだご用意できます!ぜひご来場くださいませ!!


劇団昴チケットコール 03-6907-8415
10時~18時受付
| 稽古場日記::エデンの東 | 23:48 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート