「一枚のハガキ」ブログ始まります!
皆さま、こんにちは。
ついに劇団昴公演「一枚のハガキ」のお稽古が始まりました!
コロナ禍のため一年延期になっておりましたが、満を持して公演する運びとなりました!
油断できない状況ではありますが、無事に皆さまにお届け出来るよう一致団結し、毎日の感染予防対策により力を入れて取り組んでおります。


※撮影時のみマスクを外しております。


2/1から千穐楽まで、稽古風景など投稿していく予定でございます。
また、2/1の投稿から1つのテーマについてのお話も載せたいと思います。

テーマは【ハガキ(または手紙)についてのエピソード】です。

是非今後の投稿もご覧下さいませ!



申し遅れましたが、今回「一枚のハガキ」のブログを担当いたします、劇団昴準劇団員の上林未菜美(かみばやしみなみ)と研修生の夏目陽希(なつめはるき)です!
愛国婦人会の一人として出演させていただきます。


【上林未菜美のコメント】
前回出演いたしましたクリスマス・キャロルから作風はガラッと変わり、今回は日本の戦中戦後のお話です。
本作品の台本を読んで戦争がもたらす影響の大きさを改めて感じ、様々な感情が混ざった言葉たちは現在の私たちにも刺さるものがあると感じました。
お客様にどのように感じていただけるのか、楽しみにしながら大切に作り上げていきたいと思います!


【夏目陽希のコメント】
12月の試演会では、混沌とした戦後を生きてきた女性を演じ、深い闇や狂気的な感情に触れる事で戦争がもたらした悲惨さに胸が苦しくなりました。
そして今回の作品も戦争のお話。
総一朗さんから直接お話を伺えるという貴重な経験をさせていただき、戦争を二度と繰り返してはいけないと言う決意と、生きる尊さを日々感じております。



本作品中には、楽器や伝統的な道具を使った"とあるシーン"があります。
こちらも絶賛稽古中でございます。
今後紹介していきたいと思いますのでお楽しみにー!


最後に、先日稽古場にて今月お誕生日の方をお祝いしました!




写真左から演出助手の須々田さん、美江役の市川さん、愛国婦人会役の宮田さんです。
おめでとうございます!


次回の投稿予定は2/1です!


上林未菜美・夏目陽希



| 稽古場日記::一枚のハガキ | 17:48 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2022   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート