「すばる倶楽部」からのお知らせ
まもなく12月… いよいよ「クリスマス・キャロル」本番ですね。

さて、今年も会員様限定で「劇団昴特製カレンダー」を販売致します。
毎年、開催していた「The Party」は、本年、来年と残念ながら中止が続きますが、パーティーご参加の記念にお持ち帰りいただいていた「昴特製カレンダー」、販売させていただいたところ、大変ご好評をいただきました。
昨年は上演できた芝居が「アルジャーノンに花束を」一本のみでしたので、期せずして「思い出の舞台カレンダー」となり、劇団員にとっても、昴のここ数年を振り返るよい機会となりました。
今年は、勉強会を含めれば4本の芝居を上演致しますので、いつものように“2021年の公演舞台写真掲載カレンダー”をお届け致します。12月本公演「クリスマス・キャロル」の写真も載せるべく、鋭意準備中です。たくさんのお申し込みお待ちしております。

そして、今回!なんと!「クリスマス・キャロル」公演記念Tシャツを販売致します!
宮本充デザイン・作画によるTシャツです。バーガンディ(深紅)、フォレスト(深緑)の2色展開でご用意しました。

お申し込みの詳細は、先日「更新のお知らせ」と同封で発送させてただいた、「カレンダー&Tシャツ販売のお知らせ」をご参照下さい。

Tシャツは一般の皆様にも販売させていただきます(一般の方のお申し込み方法は「キャロル」会場ロビーに用紙を設置しますのでお持ち帰り下さい)。
尚、会場での直接の販売はございません。見本を展示致しますので色など参考になさって下さい。


この一年は、コロナ禍といえども芝居を上演できる、幸せ、有り難さ、苦しみ、大変さをヒシと感じながらの一年でした。
会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
本年の締めくくりは、10年ぶりにお届けする「クリスマス・キャロル」です。一同張り切っておりますので、ぜひご来場下さい。

それでは、皆様のお申し込み、ご来場、お待ちしております!!

すばる倶楽部担当:姉崎公美
| すばる倶楽部 | 00:17 | comments (x) | trackback (x) |
すばる倶楽部カレンダー
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
すばる倶楽部担当の姉崎公美です。
本格的に寒くなって来た今日この頃ですが、昨日、「劇団昴特製カレンダー」が出来上がって参りました。


すばる倶楽部会員の皆様にはすでにお知らせ致しましたが、毎年2月終盤頃に開催しているすばる倶楽部「The Party 」を来年は感染拡大防止の為、中止とさせていただきました。
それに代わる事として、いつもパーティーの記念品としてお持ち帰りいただいている「劇団昴特製カレンダー」を、今回はここ数年間の舞台写真を掲載して作らせていただき、会員さん限定ですが、販売させていただいております。
現在、たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます。


まもなく「アルジャーノン…」の本番ですが、会場でカレンダーの見本を見ていただく予定でしたが、会場側から “手で触れるような物販” は禁止されているという事なので、出来上がってきたカレンダーをほんの少しだけご紹介しようと思います。





まず、表紙は今年唯一の公演となります「アルジャーノンに花束を」から一枚選びました。町屋圭祐とあんどうさくらです。

2020年バージョンも何人かキャストが入れ替わりました。その一人、あんどうさくらもコロナ禍の中、初めての旅公演をがんばりました。
同じく表紙には来年の公演予定です。未定の部分もありますが、来年こそはぜひ予定通りに行きたいと祈るばかりです。


今回のカレンダーは2014年~2020年の全公演の舞台写真を掲載!となりました。全公演ってどうやって載せるんですか?と、会員のお一人から聞かれましたので…





たとえば、5月6月のページですが、ここは2016年の公演写真が載っています。
この年はPit昴を本拠地として公演することになった初めての年です。
Pit昴 初の本公演「ヴェニスの商人」から一枚。
他は「街と飛行船」「THE GREEKS」「どん底」 でした。それぞれ思い出深い作品です。
が、ここでお詫びです。2016年の「チャリング・クロス街84番地」ですが、なぜか…なぜか写真撮影をしなかった為、掲載しておりません。大好きなファンも多い作品なのにほんとうにごめんなさい。(この他に2017年リーデイング公演「イノック アーデン」も写真撮影がありませんでした)


このように、若干のアクシデントありながらも各ページ その年の代表的な一枚を少し大きめに、他の作品を少し小さめに掲載してございます。


12月18日が締め切りですが、もし残数があれば締め切り後にも受け付けますので問い合わせてみて下さい。

重ねて、会員限定の販売で申し訳ありませんが、昴の「思い出カレンダー」あなたもおひとつ いかがでしょうか?


すばる倶楽部担当、姉崎公美でした。
(カレンダーの発送はアルジャーノン楽日後になります。ご了承下さい。)
| すばる倶楽部 | 19:01 | comments (x) | trackback (x) |
すばる倶楽部「The Party 2020」
まず緊急のお知らせですが2月19日(水)より前売開始の「プカプカ漂流記」のチケット予約電話番号が変更となりました。080-9510-6805(平日10:00~18:00)となりましたのでお間違いないようお願い致します。



さて、去る2月16日(日)ハイライフプラザいたばしにおきまして、すばる倶楽部「The Party 2020」が開催されました。
参加された皆様、ほんとうにありがとうございました。

お天気が心配されましたがさほどの大雨でも無く、それでもお足下の悪いなか お集まりいただいた皆様には心から感謝申し上げます。

そして何と言っても新型コロナウィルスの問題です。このような時期に人が集まるパーティーを開催する事を心配する声が劇団内からもあったのですが、当日スタート時に劇団員の一柳みるからもありましたように、一人のキャンセルも無く皆様がパーティーを楽しみにして下さることを感じ、出来る限りの対応をさせていただいて予定通り開催することを決定致しました。

お迎えする劇団員がマスクをさせていただいたり、消毒薬を用意したり…皆様のご理解、ご協力ほんとうにありがとうございました。1日も早い終息を祈るばかりです。


そのような心配もありながらも会場内はなかなかの盛り上がりとなりました。

今回は、昨年上演の「君恋し―ハナの咲かなかった男―」の梅園香代子一座がオープニングを賑わし、途中には「君恋し」の寸劇とともに歌謡ショーとなりました。
歌詞の載ったチラシを手に前の方に桟敷よろしくお座りになる方もいて、皆さん一緒に唄って下さってました。

写真コーナーには2本の本公演と「アルジャーノン…」の旅のオフショット写真も用意致しました。皆様のご希望にそえましたでしょうか?「アルジャーノン」のTシャツもありましたねぇ… そしてなくなりましたねぇ…笑

「他人の金」と「8月のオーセージ」のコーナーも好評のようでした。小道具のドーナツマシーンを回して頂いたり、芝居の中で役者が食していた同じお料理を一口ですが食べて頂いたり、役の人物とちょっとだけ同じ気持ちになっていただけましたでしょうか?

お料理もいつもと違う新しいメニューにも挑戦したようでしたが、皆様がお帰りになった後に劇団員のお疲れ様会をするのですが、新メニューは私の口には入りませんでした(笑)。

プレゼント抽選会では各芝居に因んだプレゼントをご用意し、今回は宮本充製作の名物?ウエルカムボードもジャンケン大会で差し上げました。
舞台上の宮本充からもちょっとありましたが、実は昨年、一昨年のウエルカムボードは私の自宅に保管してありまして来年には今年の物と来年の物(全部で4作品になりますよね)を加え、宮本充ウエルカムボードコーナーとして陳列し、皆様に差し上げるか、何か災害など重なればお売りして寄付させていただくかなどと計画しておりました。
そしたら宮本充が我が家が倉庫化するのは忍びないと、今年のウエルカムボードはお客様にその場で差し上げたいと少し小振りに製作してきました。

保管してある2作品はどうすりゃいいんだ!?

来年からはウエルカムボードプレゼントも恒例になるってことですね笑
白倉裕人と加藤和将のフチ男も登場して今年の運試しをしていただきました。

いつもに増して、あっという間の2時間30分だった気が致しました。「すごーく楽しかった~」という会員さんからのメールをいただき、頑張って準備した甲斐があったなぁとすばる倶楽部担当としては、ホっとした次代です。

一枚の写真も無く、当日の様子をお伝えしておりますが、また機会があれば写真を載せます。
取り合えず、ご参加のお礼を申し上げたく記事に致しました。
当日Twitterは宮島岳史が担当致しました。4月発送の会報「The 昴」にも早速記事を載せますので、ご参加いただけなかった皆様お待ち下さい。


それでは、新型ウィルスで今後芝居公演などが中止にならなければいいが…と願いながら、皆様 感染にはお互い気を付けて、なんとか乗り切りましょう!

今年もご参加ありがとうございました!


姉崎公美
| すばる倶楽部 | 11:05 | comments (x) | trackback (x) |
お申し込み受付スタート

皆様、明けましておめでとうございます!

すばる倶楽部担当、姉崎公美です。

いつも劇団昴を応援していただきありがとうございます。


お正月気分もそろそろ抜けるころかとは思いますが、劇団昴も新年の顔合わせの集いにて「今年も頑張ろう~!」と、気合いを入れたところでございます。

2020年、東京での公演は5本の作品を予定しております。その他に「アルジャーノンに花束を」の地方巡演もあり、Pit昴は稽古場として、劇場として休む暇なく稼働致します。

そんな中、来る2月16日開催のすばる倶楽部「The Party 2020」のお申し込み受付がスタート致しました。

会員の皆様のお手元にはパーティーのご案内が届いているかと思いますが、今年も日頃の感謝を込めて ご参加された皆様に思いっきり楽しんでいただける、そんなパーティーにしたいと着々と準備進行中です。

昨年の芝居を思い出していただけるコーナーが会場のそこここに。そして何が飛び出すか分からないパフォーマンスももちろんございます。


会員限定のイベントですが、今から会員になられても間に合いますので、そんな方はぜひ劇団事務所までお問い合わせ下さい。初めての方も、お一人のご参加も大歓迎です(^-^)v

まずは2月のパーティーをスタートとして、今年もよい芝居をお届けすべく一同頑張って参ります。

本年も劇団昴をどうぞよろしくお願いいたします!

パーティー待ってま~す♪


姉崎公美

| すばる倶楽部 | 22:12 | comments (x) | trackback (x) |
すばる倶楽部「お茶会」報告
毎日暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

気温37度が予測された8月8日(木)、Pit昴にて すばる倶楽部「お茶会」が行われました。

年齢と共に暑さが堪えております姉崎公美です。しかし夏バテには至らず、丈夫に生んでくれた母親に感謝です。



現在Pit昴は、旅公演直前の「アルジャーノン…」組を送り出し、「君恋し」の稽古が始まったところですが 公演時の階段客席が無くなり広々としておりますので、暑い中お越しいただいた会員の皆様には比較的ゆったりお座り頂けました。



この方も夏バテ知らずですね、一柳みる。「Other People's Money―他人の金―」から3名が参加致しました。



お風呂上がりでしょうか?体から湯気が出てます、遠藤純一。NYのやり手乗っ取り屋も日本の暑さには弱いようです。



ブルーのシャツの背中が眩しい石田博英。一枚目の写真に辛うじてお顔が写っておりましたが後ろ姿で…ゴメン。

手前は、ただ一人ドレスコードを出された「君恋し」組、矢崎和哉。ちゃんと長ズボン履いて来てくれました。



「君恋し」組、熊谷めぐみ、村松凪。

後ろはいつも写真を撮ってくれる永井将貴。お土産に彼が撮った集合写真、今回もお持ち帰りいただきました。



あんどうさくら、脇坂晴菜 も参加致しました。脇坂さんの写真がちゃんと無くてゴメンナサイ!



「君恋し」組の本日の長老 北川勝博。「どん底」以来のお茶会で、緊張の締めのご挨拶でした。



すばる倶楽部担当の金尾哲夫、要田禎子、服部幸子もおしゃべりに参加。



服部さんの写真と、むこーの方に脇坂さん写ってました!



初めてお茶会のお手伝いをしてくれた研修生の4人です。左から宮崎貴宜、西岡萌絵、新井志啓、坂井亜由美。「アルジャーノン…」稽古から1日の休みも無く「君恋し」の裏付きスタッフとして働いています。



研修生に比べると、大人っぽい顔に見えるのは気のせいでしょうか?須々田浩伎、樹廉次朗。気のせいだね。

若手スタッフのお陰もあって、スムーズに和やかにお茶会は続くのでした。

8月8日は会員先行予約の初日でしたので、お茶会会場でもチケットのご予約を承りました。皆様ありがとうございます。もちろんこれからのご予約、お待ちしております。

そしてとにかく、この暑いさ中、お茶会にお越しいただき、まだまだ暑い午後3時、お帰りいただいた会員の皆様に心から感謝申し上げます。

皆様の応援にお応えでききるよう「君恋し」の皆さんお稽古頑張って下さいね!
私も観る側として、楽しみにしています。

姉崎公美
| すばる倶楽部 | 04:52 | comments (x) | trackback (x) |
お茶会報告
4月21日(日)に、第13回 すばる倶楽部「お茶会」が行われました。

本公演ごとに開催しているお茶会ですが、
「評決」公演前には諸事情ございまして開催することが出来なかったので、
ちょうど一年ぶりのお茶会となりました。

今回も多数の皆様のお申し込みありがとうございました。
抽選とさせていただきましたのでご参加いただけなかった皆様、
本当に申し訳ございません。
またの機会にぜひよろしくお願いいたします。

さて、今回は初めてPit昴を会場と致しました。
すでに「他人の金」の稽古が始まっておりますが、
普段どんなところで私達が稽古を積んでいるか、
舞台のセットを組んだり、
観客としてのお客様をお招きする前のPit昴の様子をご覧いただいて
それも楽しんでいただけたらと思いました。

また今回はお客様の声から、
お話しする時間をちょっとだけですが長くさせていただきました。
が、やはりチェンジタイムになると なかなかお話しが尽きず、
それを引き剥がすように役者を次のテーブルに向かわせました。

たいへん申し遅れましたが、
わたくし今回もチェンジタイム勧告係を仰せ使いました、
姉崎公美でございます(仰せ使いって…自分で決めてるんですけど)。

外はもう初夏の候、
アイスコーヒーはどれだけ用意したらよいかしら?
コーヒー豆はちょっぴり高級にしようよ、
オレンジジュースは100%ね。
紙コップや紙皿しかご用意できないからせめて中身は美味しい物を

と、若手スタッフの手を借りて ワタワタと準備致しました。
皆様たくさんお代わりして下さってありがとうございました!

6月の本公演「他人の金」の出演者の他、
お茶会が出来なかった「評決」や、先日の勉強会「幽霊」の出演者がお迎えして、
にぎやかに、和やかに おしゃべりの時間が過ぎていきました。

私もちょっとだけ、テーブルに付かせていただいてお話しする内、
本番中のバックステージツアーの話しになり、それは芝居の小道具の説明や
それを仕度した若手の苦労話しなんかが中心なんですが、
「じゃあ、これからPitのホントのバックステージツアーをやりましょうか?」となりまして、
急遽 石田博英ツアーコンダクターの下、Pitの入り口から裏階段(?)パティオ(と呼ばれる場所があるのです)、
そして楽屋などをぐるりと巡っていただきました。
途中 要所要所で着到板やら何やら ご説明させてもいただきました。
お客様には大好評でしたが、急に敢行されたツアーでしたので、
お飲み物などの用意をしていた楽屋を、
アタフタと片付けた劇団員がいた事を私は知りませんでした(笑)。

後から聞くと他のテーブルでもPitをご覧になりたいという声があった様です。
常にお客様のご要望に応えつつ楽しい会にしていきたいと思っておりますので、
皆様 他にも何かアイデアやご希望がありましたらご遠慮なくお伝え下さい。

帰り際にはいつものように集合写真をお持ち帰りいただきました。
私も何枚か写真を撮りましたので最後にご紹介いたします。

それでは次の「お茶会」もお待ちしております。

姉崎公美




脚立なんかむき出しの稽古場お茶会でございました。手前のテーブルは「幽霊」組です。石井ゆきの顔が見えます。


「評決」組の高山佳音里と金尾哲夫。後ろに立っているのは須々田浩伎。


「他人の金」組の石田博英、米倉紀之子。奥には金子由之の顔が。


楽屋で待機中の若手スタッフ(手前1名ベテラン)
化粧前のなにやら緊張の背中は?


カメラを向けたら笑顔でしたが… 初めてのお茶会参加で緊張しまくりの近藤瑞希でした。


| すばる倶楽部 | 21:32 | comments (x) | trackback (x) |
「劇団昴すばる倶楽部 The Party 2019」今年もご来場ありがとうございました!!
強力な冬将軍の到来と共にインフルエンザが猛威を振るう怒涛の日々ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか? すばる倶楽部担当の服部幸子です。

  1月26日(土)に、「ハイライフプラザいたばし」にて、今年も『すばる倶楽部パーティー』が開催されました。

  今回は、140名を超える会員様にご来場いただき、私共にとりましても平成最後の記念すべきパーティーとなりました。寒さ厳しい折、お運びいただきまして、心より御礼申し上げます。

  恒例の新人紹介、2019年度の作品紹介、2018年度上演チームからのプレゼント抽選会に加え、パーティー会場限定の物販コーナーや、ダンスチーム、読み聞かせチームによる発表もありました。

 ダンスチームは、リアルバブル時代に青春を謳歌したベテラン女優達とその娘世代の若手女優達による競演、読み聞かせチームは宮沢賢治の名作『注文の多い料理店』に果敢に挑戦するなど、奮闘しておりましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

  皆様のご記憶もまだ新しいかと思いますが、パーティーの写真と共に、プレイバックしたいと思います♪

オープニングダンス

今年のオープニングは若手俳優有志による、ウェルカムダンス!清々しい?セーラー服で登場。約1名女装メンバーあり(笑)。これからリラックスしてパーティーを楽しんでいただきたい、という気持ちでお迎えしました。

司会

今年の総合司会は、『アルジャーノンに花束を』で主役チャーリーを務めた町屋圭祐と、妹ノーマ役の染谷麻衣が担当します。二人は夏からスタートする旅公演にも参加します。今年も劇団昴の『アルジャーノンに花束を』を沢山のお客様にお届けしたいと思います。

小沢さん乾杯

今年の乾杯の音頭は、大先輩、小沢寿美恵さん。

読み聞かせ1読み聞かせ2

読み聞かせチームによる、宮沢賢治作『注文の多い料理店』の発表。普段は子供たちに読み聞かせを行っているチームが、今回はパーティ用に台本を作成して、皆様にお届けいたしました♪


料理1料理2料理3

毎年、皆様にお出ししております、俳優陣の手料理が勢揃い。舌鼓を打ちながらの会話も弾みますね~(^^♪

新劇団員紹介

 劇団昴期待の若手ホープ達を、宮本充さんがご紹介。皆様、フレッシュな新人達をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

作品紹介

 2019年の昴の上演作品ご紹介。出演俳優たちによるご挨拶と作品PR。パーティー当日参加できなかった演出家さんのメッセージを代読させていただきました。本年も様々なレパートリーを揃えて皆様をお待ちしております。

バブリーダンス1バブリーダンス2

バブル時代へタイムスリップ!ベテラン勢も若手もパワフルに(笑)!


プレゼントプレゼント2プレゼント3

 2018年の上演作品各チームからのプレゼント抽選会~!金のボックスから、各チームのプレゼンターが、当選番号を引いて発表します。チームそれぞれの個性あふれるプレゼントや、ちょっとしたパフォーマンスもあり、会場が盛り上がりました。目玉はやはり、2019年の本公演、『Other People's Money ─他人の金─』と『君恋し─ハナの咲かなかった男─』のペアチケット!3組様がゲットされました!

 当選された皆様、おめでとうございます。来年のプレゼント抽選会も、どうぞお楽しみに!

荒川さん

あっという間に、閉会の時間となり、代表荒川よりご挨拶。

 2019年も皆一丸となって、公演の成功に尽力してまいります。今後も、劇団昴をご支援くださいますよう、お願い致します。

集合写真

 今年も、会員の皆様とご一緒に、全員での記念撮影!次回は劇場でお目にかかれますのを楽しみにしております。

 ご来場、本当に有難うございました。


| すばる倶楽部 | 16:27 | comments (x) | trackback (x) |
すばる倶楽部「お茶会」に、ご参加ありがとうございました!
皆様、こんにちは。「すばる倶楽部」担当の服部幸子です。

先日、4月21日のすばる倶楽部「お茶会」には、沢山の会員様がご参加いただきました。
心より御礼申し上げます。

今回のお茶会も、前回の会場と同じ、栄町スタジオにて行われました。
集合場所に、劇団員が皆様をお迎えに上がり、会場までご一緒しました。
まだ4月というのに、21日は日中の最高気温が26度という夏日!お暑い中、お疲れになったのでは…と思いましたが、
皆様、お茶会スタート時から、大変な盛り上がりようで、私達も安堵致しました。

今回は、6月の本公演、『冬』『ダウイー夫人の勲章』、昨年の本公演『ポーランドの人形遣い』、
千秋楽を迎えて間もない、ザ・サード・ステージLABO公演『アシバー~沖縄遊侠伝~』、
そして急遽8月のザ・サードステージ『無頼の女房』からも出演者が参加し、合同で皆様をお迎えいたしました。

今回も沢山のご応募をいただきましたので、予定よりテーブル数を増やして30名様以上のご参加となりました。

皆様になるべく沢山の俳優と交流していただきたいと思い、4作品の出演者がお相手をさせていただき、
なんと総勢50名を超える「大お茶会」(笑)となりました!

栄町スタジオが熱気に包まれ、笑い声や歓声が各テーブルから上がります。
舞台の感想や、役作りの話はもちろんですが、会員さんの昴のご観劇の歴史や、倶楽部入会のきっかけなども聞かせていただいたり、
今後の上演作品のリクエストなど、私達劇団員にとって興味深く、また有難いお話も沢山伺うことができました。

お茶会ではいつもケーキを召し上がっていただくのですが、甘い物が苦手である、
あるいはアレルギーの方など出来る限り対応致しますので、どうぞご遠慮無くお伝え下さい。

短い時間では、語りつくせないこともあると思いますが、それは次回のお茶会で…♪

また、皆様と楽しいおしゃべりタイムを過ごせますのを、楽しみにしております。

皆様、本当に有難うございました。 今後もどうぞ宜しくお願い致します。



| すばる倶楽部 | 09:14 | comments (x) | trackback (x) |
【すばる倶楽部 The Party 2018】ご来場ありがとうございました!!
2月もあとわずかになり、厳しい寒さも少しずつ和らいできたようです。

皆様お元気でお過ごしでしょうか、すばる倶楽部担当の服部幸子です。

2月18日に、「ハイライフプラザいたばし」にて『すばる倶楽部パーティー』が開催されました。

今年も沢山の会員様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



恒例の、新人紹介、今年度作品紹介、物販コーナー、プレゼント抽選会に加え、
今年は有志による、ダンス発表もあり、賑やかな会になりましたが、
皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

パーティの写真と共に、ちょっとプレイバックしてみましょう♪



●「北村さん乾杯」


15時パーティ開宴!今年の乾杯の音頭は、大先輩、北村総一朗さん。



●「ダンス」


有志による、ダンスパフォーマンス!超カワイイ衣裳でとびきりの笑顔がまぶしい!?



●「料理」




毎年、皆様にご好評をいただいていますお料理の数々。中には、役者がその場でお一人ずつサーブしています。会員さんとの会話も弾みますね~(^^♪



●「上演作品紹介」




2018年の昴の上演作品ご紹介より。パーティー当日参加できなかったメンバーのメッセージを代読したり、作品PRあり、寸劇もありました。本年も様々なレパートリーを揃えて皆様をお待ちしております。



●「プレゼントコーナー」








そして、ドキドキワクワク、2017年の上演作品各チームからのプレゼント抽選会ー!金のボックスから、各チームのプレゼンターが、当選番号を引いて発表します。プレゼンター、結構真剣にくじを引いていますよ(笑)。目玉は、何といっても、2018年の本公演、『冬』『ダウイー夫人の勲章』と『評決』のペアチケット3組!

当選された皆様、おめでとうございます。来年もプレゼント抽選会、どうぞお楽しみに!



●「閉会」


あっという間に、閉会の時間となり、理事荒川よりご挨拶です。渋~く会場を引き締めてくれました。2018年も皆一丸となって、公演の成功に尽力してまいります。今後も、劇団昴をご支援くださいますよう、お願い致します。



 来年も、また楽しいパーティーを企画して、皆様をお迎えしたいと思います。

 ご来場、本当に有難うございました。


| すばる倶楽部 | 15:24 | comments (x) | trackback (x) |
すばる倶楽部パーティー2018!
毎日寒い日が続いておりますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか? すばる倶楽部担当の姉崎公美です。


さて、いよいよ2月18日(日)の「THE Party 2018」が迫って参りました。

皆様、たくさんのお申し込みありがとうございます!

2月5日(月)で一旦締め切りと致しますのでよろしくお願い致します。
(ご質問その他は5日以降もどうぞ)


さて今日は、時々ご質問いただくのですが、(最近)新しくご入会されて、初めてパーティーにご参加される方々の入会方法をご説明致します。やや分かり難いとも言われていましてそんな事ないですが…。


現在「すばる倶楽部」の会員有効期限は基本的に【4月~次年度3月末の一年間】に統一してご入会いただいています。

ただ4月でなければご入会出来ないわけではありません。
前半期→4月~9月後半期→10月~次年度3月末。 の二期に分け、前半期にご入会頂く場合は 入会金1000円、年会費2000円(正会員) 計3000円

後半期にご入会の場合は 入会金1000円、年会費1000円。
残りの期間が短いので年会費は半額となります。計2000円

例えば 2018年1月にご入会された場合は、入会金1000円、年会費1000円(計2000円)で、2018/1~3月末の有効期限となります。
今年のその間の会員特典は2月の「倶楽部パーティー」、3月の2本の芝居をご優待価格でご観劇頂けます。(入会日によってはお年賀状なども届く方もいらっしゃいます)

しかしその後、比較的すぐに、2018年3月末には有効期限が切れますので、たいていの方は次年度の年会費(2000円)も同時に更新されお納めいただく事が多いようです。そのほうが手間や手数料が省けます。
その場合は1000+1000+2000=計4000円→2018/4~2019/3末が有効期限の会員証が届きます。


ところで、新しい会員証ですが、新規ご入会の皆様も、すでに更新してくださった会員様も 3月中旬くらいには一斉に発送するか、あるいは下記2公演をご観劇時、チケットお預かりカウンターでお渡しする場合もあるかと思います。
遅いんじゃない?と思っている会員様、申し訳ありません。もう少々お待ち下さいませ。


◎3月7~11日(於:Pit昴)
企画公演 劇団昴Page3「セイザーとドラーナ」

◎3月28日~4月1日(於:Pit昴)
サードステージLABO公演「アシバー~沖縄遊侠伝~」


上記の2公演は2月18日のパーティー会場でチケットの受付カウンターを設置します。
「アシバー」は1日限りの嬉しいサービスがあるようですょ お楽しみに~


パーティーのパフォーマンスはこれからリサーチの予定!


お料理もすでに頑張ってくれていますが…


がっ!


皆様~ インフル、風邪、ノロ… くれぐれもお気を付け下さいね~

18日までは(そのあともね)頑張って 元気いっぱいでお会いしましょう~ 約束ですよ
| すばる倶楽部 | 13:38 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート