衣裳が決まるまで
こんにちは。
準劇団員の関谷あづみです!
今回、衣裳チーフとして「広い世界のほとりに」に携わっています。このブログでは『広い世界のほとりに』衣裳部の様子をお届けします。


衣裳プランナーは三百人劇場時代にお願いして以来の樋口藍さんに久方ぶりに担当していただくことになりました。

今回の衣裳はほぼ東宝コスチュームさんからお借りしました。衣裳部は樋口さんにくっついて東宝スタジオへ。
東宝スタジオさんの玄関にはゴジラなどが私たちを迎えてくれました。


 



2回に渡って選ばれた衣裳たちは『衣裳あわせ』と呼ばれる日に演出家・キャスト陣に披露されます。
お借りした衣裳を着てみて、眞鍋さんがOKを出したら決まり!「別も見てみたい」となったら樋口さんを中心に組み合わせを変えたり試行錯誤をしながら進めていきます。



そして来る9月27日。衣裳付き通しが行われました!!衣裳の点数が多かったり、早替があったりでバッタバタでしたが、なんとか終了。その後、眞鍋さんが衣裳で気づいたこと・気になったことをふまえ、衣裳部は直しや再び探しにいきます。時間と体力勝負な部分はありますが、最後まで眞鍋さんにOKをもらえるまで駆け抜けていきます!!

今回はキャストの舞山さんをはじめ、新しく準劇団員にあがった方々で衣裳を担当してくれる仲間たちにとても助けられています。みんなありがとうございますっっ!!



後列左から舞山裕子さん、水本名海子ちゃん、小川瑞奈ちゃん
前例左から井下真美子ちゃん、岸川明玉ちゃん


劇団昴本公演『広い世界のほとりに』の幕がもうすぐ開きます。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!!
| 稽古場日記::広い世界のほとりに | 11:00 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート