「幻の国」お稽古頑張ってますぞ!
幻の国』稽古、読み合わせが一通り終わり、今日から既に立ち稽古に突入します!
今回、初めて劇団昴ザ·サード·ステージとタッグを組む劇団チョコレートケーキの劇作家、古川健さん(右)と演出の日澤雄介さんのお二人です。




劇団チョコレートケーキさんは、よみうり演劇賞他、数々の演劇賞を受賞している注目の劇団です。名前は甘ーい感じですが、硬派な歴史ものを得意とする劇団です。
新劇の劇団で、作、演出双方とタッグを組むのはうちが初めて!!!
2年越しの企画が段々形になりつつあります。



『幻の国』は東ドイツを舞台にした作品です。幻の国=今は存在しない東ドイツという国、なんですね。難しいテーマの作品ですが、こちらのブログで、稽古の様子と一緒に、観劇のヒントになるようなガイドもしていきたいと思っています。




立ち稽古に向けて、セリフを覚えねば!!!
--
高山佳音里(こうやま かおり)
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『幻の国』 | 14:37 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート