【アルジャーノン♪】ひこね演劇鑑賞会&阪和演鑑協 紀北演劇鑑賞会

最近まで暑い暑いと言っていたのに、もう涼しい秋の気配を感じます。季節が巡るのは早いですね。
こんにちは、望月真理子です。




先日、アルジャーノンの旅は近畿地方を巡り終わり、只今しばし休演期間です。

望月は今が好機と髪を染め直しました。再び真っ赤です。えへへ。
メンバーは各々、次回公演に向けて鋭気を養っています。




今回は彦根と紀北での公演の模様をお伝え致します。


では、シュバールくんよろしく。







ハァイ!現場のシュバールです。
今僕は彦根の会場の外にいます。どうしてかって?
「ブログの写真撮る!」って言って僕を連れ出した望月くんが、会館の広さに興奮して走りに出ちゃったんだ。最近ランニングにはまってるらしいよ!

でも本当に大きくて、コンクリートのお城みたいなんだ。







それからこっちの写真は紀北での公演で撮影しました。





お通しもおいしかったけど、のれんのアイデアが楽しかった!この奥に食卓が用意されていて、会員さんの心づくしのお花がテーブルに飾ってあったんだ。
あれ?




チラッと顔を覗かせたのはスタッフで付いている古屋みちるちゃん!女将さんごっこかなぁ~

それから彦根で頂いたお通しには「鮒ずし」もあったんだ!赤こんにゃくの煮物もあって(ちなみに望月くんは帰りのお土産屋さんでお買い上げ)、運営サークルの皆さんの手による地域のお料理を堪能しました!




彦根・紀北と、アルジャーノンにたくさんのお花を頂きました!ありがとうございました。



彦根


紀北






さて舞台変わりまして…






こちら、客席・足元灯下のシュバールです。
なんでこんなところにいるかって?僕も役者の皆みたいにスポットライトを浴びてみたくてね…ピンスポってやつさ!










憧れるよね。










というわけで、今日は舞台の明かりを少し紹介しよう。






ハァイ、舞台上にやってきました。僕がどこにいるか見えるかな?
(※テーブルの上)


今は照明さんのお仕事の真っ最中です。舞台の道具と同じように、照明も機材をトラックに積んで、場所が変わる度にこうして仕込みをするんだ。

たか~いはしごに上って作業しているから怖くないのかなって思うんだけど…。
実は今回は女の人のスタッフが多いんだ!大人の男の人でも尻込みしちゃいそうなところをガンガン上っていく女の人って素敵だね。







色が変わると見え方の雰囲気が変わるよね。
観ている客席ももちろんだけれど、実は演じている役者の方こそ照明の雰囲気を感じているかも。



でも僕にはなんだか少しまぶしいような…



あああああ~!!






…はっ!?






き…君は…!?




                                 ★to be continued…?

| 稽古場日記::アルジャーノンに花束を | 16:42 | comments (x) | trackback (x) |
『君恋し』一座☆他己紹介リレー⑩
同郷の先輩



柿沼幸一役の御友公喜さんと


吾輩は共に名古屋出身である。

見た目は吾輩の方が先輩面しているが・・・。
そう、御友さんは若々しく品のあるお顔立ち。
老舗大店の若旦那風。

そのせいか外部舞台の和物によく呼ばれる。
そんな事もあり劇団公演にはあまり出ない。
今回の座組みでも共演経験があるのは吾輩だけ。

しかも一度だけ。
それも十数年ぶり。

そしてその当時、我が劇団では珍しい山本周五郎作
「ゆうれい貸家」
その時も髷と着物がよく似合っていた。

さて今回の柿沼幸一役、前任者の
降板により皆より一歩いや二歩かな? 遅れてのスタートでしたが気が付けば足並み揃ってた。

流石先輩!!

最年長とは思えぬ若々しさで稽古に励んでいる。



さあ、稽古も終盤戦に入って
熱気ムンムン‼️
エンジン全開‼️

皆様、その気があるなら・・・
是非おいで下さいね。



最後になりましたが、吾輩
白川伍市こと北川勝博を紹介して頂いた永井君に感謝いたします。
うれしいぞ!井上〜っ‼️‼️




あっ!追伸ぽくなりますが
梅園佳代子一座 桜山咲子役
脇坂晴菜も同郷だがねチョキ



北川勝博
| 稽古場日記::君恋し | 12:42 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート