遠藤泰子役・寺内よりえ
要田禎子さんから「オレンジ色好き」とご紹介いただきました
寺内よりえです。

橙系統の色見本まで載せていただいて………
やっぱりヨーダ(愛を込めて、こう呼んでおります)はこだわりの人?笑

因みに、私の好きなオレンジ色は〜【黄色ベースのオレンジ】です。
夕焼けの空模様はテンション上がリます!
劇中で小島やえちゃんの台詞に「夕焼けがきれいです。」とあり、大好きな瞬間です!



さて,私演じる【遠藤泰子】は「ドレミの方舟」の中心である【遠藤卓也】=おっちゃん先生の妻です。
おっちゃん先生の思いを託され,教団の女性たちと“漂流”の日々です。
疲れや不安から次第に昂まるおんな達の言動で湧き上がる葛藤、そして
再会した峰岸とのおっちゃん先生への愛憎、その心情の揺れを観て頂けたら,と思います。

Q.自分の役(遠藤泰子)が、一つだけ無人島に持っていくとしたら、何ですか?

そんな遠藤泰子が、一つだけ無人島に持って行くとしたら⁈
ほぼ即答で【ロザリオ】です!
妻の立場より、信者として生きてきた女性ですからね。
信仰心の象徴であるロザリオがあれば、たとえ無人島でも,そこが彼女の在るべき場所となるでしょう。


最後にこのブログリレーのトップに登場した【岡本秀子】役の林佳代子さんを紹介致します。



身軽で柔軟な身体能力を活かし
劇中の冒頭シーンのムーブメントを担当したリ、“花嫁人形”を自らの振付で舞っています。



多才で、頼もしい後輩です!
2022年春 上演『一枚のハガキ』(原作=新藤兼人 脚色=古川健 演出=北村総一朗)に出演します。

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージLABO『プカプカ漂流記』 | 01:08 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート