頼れる後輩たち
皆様こんにちは。
今回の「クリスマス・キャロル」ではベル、フレッド夫人等を演じます舞山裕子です。
…???ベル…フレッド夫人??あれ見間違え?と思った方も多いかと…。
そぅ!今回なんと、13年前出演した時と同じ役を演じるのです!なんてことだ〜汗
配役が発表された座内報を見た時、意外すぎて驚きすぎて「まじかっ」とツッコミました(笑)
劇団昴の本公演に出演するのは5年ぶりなうえ、同じ役なんて…心臓バクバクです。

ワタワタしている私を横目にテキパキ働く頼れる後輩たち。
衣装チーフで私の妹を演じる新藤真耶さん、2人きりの歌の中間パートを私と担当している、ファンやクラチット家の次女役の西岡萌絵さん、歌やダンスを仕切ってくれている元吹奏楽部で、クラチット家の長男ピーターや少年を演じる上林未菜美さん。
みんな昴の本公演初出演なのにとっても頼もしい!



上林さんと私はよくみんなから間違われるんです。稽古中一度はどちらに間違われて呼ばれ、驚かれますwなんとなく身長も髪の長さも体型も一緒だからかな?若い子に間違われるのは嬉しいけど、上林さんにはなんか申し訳ない。



似てる?


そして、スクルージの青年期を演じる洲本大輔くんと聖霊を演じる笹井達規くん。洲本くんも今回初本公演。
笹井くんは「ラインの監視」で共演して旅公演も一緒で終演後よく飲んだりご飯を食べていたので、なんだか面倒見がいいやんちゃな弟?といっしょにいる気分になります(笑)もちろんがっつり頼りになる後輩です!





昴の伝統的な作品ではありますが、フレッシュなメンバーが沢山出演していますので新しいキラキラした作品に仕上がってきております!
ぜひ見にいらしてください!劇場でお待ちしております!

舞山裕子
| 稽古場日記::クリスマス・キャロル 2021 | 11:02 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート