ご縁
こんにちは!ブログが段々と2巡目に入りました。本日のブログ担当は準劇団員の関谷あづみです!

昨日(9月29日)は中秋の名月と満月が重なるという幸運な日でした。みなさんはまん丸なお月様を眺められましたか?私は月を見続けて歩いていたら柵にぶつかりました‥。歩くなら前を見ないとですね‥!


今年度、準劇団員に上がったメンバーは昨年からできた劇団昴附属養成所の1期生出身なのです。
1年間、演技・歌唱・ダンスの授業をメインとし、特別講義としてアテレコ・ステージファイト・演劇の歴史(座学)などを学び、最後に修了公演を迎えます。

今回「イェルマ」に昨年お世話になった先生方がいらっしゃるのでご紹介いたします!




まずはこちらのお二方!



寺内よりえさん(左)と林佳代子さん(右)!
天真爛漫元気ハツラツ、台本にいつもかじりついているよりえさんと役の多面性に挑んでいく佳代子さん。お二人には授業でフレージングなど読み方の基本的なものから、役者として役としての基盤を叩き込んでいただきました。また私たちの個性をとてもよくみてくださり、自分の中に秘めている可能性を引き出す導きをしてくださいました。
今回も立ち稽古に入ってからお二人の役者としての姿勢に毎日刺激をもらいます!自分で考えて、言語化して、試していく。そして演出家や振付師、音楽家の皆様とすりあわせていく。そして二人揃って面倒見がとてもいいのです!私も何度も助けていただきました!
これからもお二人についていきますっ!!




そしてこの方がいないと何も始まらなかった‥!!磯辺万沙子さん(右)です!



ザ・サード・ステージのトップとして制作に入り各方面で指揮をとってくださり、ご自身が出演されていた『WE HAPPY FEW われら幸運な少数』のときには並行して動いてくださってました。
昨年は10月の授業から終了公演まで約5ヶ月お世話になりました!
万沙子さんには挨拶の大切さから芝居をする時の準備を含めた姿勢、キャラクターについての考え方などを丁寧に教わりました。
一人ひとり丁寧にみてくださり、まるで母のようでした‥っっ!


私は外部で活動してから養成所に入りましたが、先生方が親身になって接してくださったので今日の私がいると思います。
人生という旅で出会える数は有限ですが、いつも新しい【ご縁】にわくわくします!
『イェルマ』に出会えたのもご縁。このメンバーで作れるのもご縁。感謝です‥!


劇団昴附属養成所3期生の募集が来年1月から始まります。
みなさまに出会えるご縁、楽しみですっ!ご応募、お待ちしております!


関谷あづみでした!
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『イェルマ』 | 09:14 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート