由来の在処


ボブ役をやらせて頂きます、白倉裕人です!
ボブという名前を聞いて、真っ先にボブヘアーが頭に浮かんだ私ですので、思わずその語源を調べてみたのですが、ボブヘアーは「馬の尾を短くカットする」という意味が語源らしく、人名に関わってくる意味としては、ロバートという名前を呼ぶ際の愛称としてボブが使われているそうです。

普段何気なく使っている言葉達の意外な意味や由来を知ると思わずその語源を調べたくなりますが、そこは文明の利器であるスマホくんが大活躍してくれますね!

しかし便利な反面、簡単に知識を得られても実際にはその知識が染み付き難いものまた事実。現代社会に生きる私達にとって、物事の本質を捉えることはなかなか難しいことなのかなぁと日々の稽古を通してひしひしと感じております……!





それでも、積み重ねた小さな努力を形にできるようにより一層頑張らなくては!





5月に入り若葉の成長もあっという間、風が吹き抜けるように本番までの残り日数も一ヶ月を切りました!


それぞれ問題を抱える人々のありのままの日常。…果たして解決できるのか否か。

皆様、どうぞお楽しみに!


| 稽古場日記::マーヴィンズルーム | 21:53 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート