まだ道半ばの稽古場より
本日は、アリス・ホームズ役の落合るみがお届けいたします。

今回の劇場・あうるすぽっとは舞台の奥行きがあるため、稽古場で実寸を取る事ができません。
やむなく演出家の目の前に立ちはだかる状態で演技することも。(本当ならもっともっと前に行きたい)
ですので、スタッフはもちろん、出番を待つ出演者もいる場所がなくて、裏のあちこちに散らばっております。



これは上手袖。サラ・ブラック役の賀原美空ちゃんが目線をくれてますね。今回大抜擢の美空ちゃんは勘が良くて、私はただただ(ほえー!)と見ています。



後ろからしか舞台が見えない更衣室の隣で大急ぎでパンを食べている裏付きの井下真美子ちゃん。かわいいな!(笑)



金尾さんは毎日お手製のお弁当を持っていらっしゃいます。
写真ではわかりにくいのですが、この日のおにぎりの三角形の美しさにびっくり!
稽古前にささっとご自分で作ることが全く苦にならないそうですよ。
私はといえば、ゆで卵や果物しか持ってきていません・・。

さて、今回昴が初めてお迎えする眞鍋さんの演出はとにかくきめ細やかです。
ご本人はすらっとして爽やかな方なのですが、とんでもなく粘り強く、かつ、何も見逃しません。
私は限られた稽古時間で言われた事がすぐできないと、(やばいやばいやばい!)とすぐに焦りがちなのですが、眞鍋さんは非常に物腰が柔らかく、絶対イライラしないので(してるかもしれませんが、隠して下さるので)普段よりはかなり平常心で稽古場にいられている気がします。
役者もですが、演出家ってさらに気力体力忍耐力が必要な仕事なんだなあと改めて思います。

とはいえ!この作品、とにかくたくさん場面があり、セリフ以外に覚えなくてはいけない事も多々あります。
感染対策の為だけではなく、一切飲みにもいけない、私もちょっと体験したことのないタイトな稽古スケジュールです。
か、な、り、私も追い込まれてきておりますので、今日のところはこのあたりで・・。
| 稽古場日記::広い世界のほとりに | 10:15 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート