アウリスのイピゲネイア
立ち稽古初日だった、10作品中1本目の「.アウリスのイピゲネイア」の稽古でした。

物語の導入だけあり、通し⇨抜き⇨通しの流れに、クリュタイムメストラ・服部幸子と、イピゲネイア・落合るみは、次第に朦朧・・
励ましあいつつ、少しでもいい場面になるようあがき続けました!

各場、3回ずつの抜き稽古。
この場面は、次回は通し稽古。
・・震えますね!!

ただ、上村さんの演出は本当に濃い!
成立してないところを目ざとーーく見つけ(笑)、解決策を出し、役者が技術的に出来ない場合は他の案も出し、バランスを見て、調整する!そして勿論新たな演出もつける!
この作業が、早い!!!

こう着状態の稽古場がないように思います。
そして、なんだかのっぺりしちゃうなあ、とイライラしていた自分の箇所に、へえー!と思うイメージや位置取りのサジェッション。
今日共演者とも話していたのですが、なかなか役者は、自分の生理・イメージ以外の動きは思いつかないもの。←私は。

キャラクターを豊かにするために、そして、自分に通う気持ちをもっとダイナミックにするために、
自分では思いつかない動きや気持ちの流れを「やってみろ」と言われるのは、本当にありがたいですね。
いや、もはや演劇的感動といっても過言ではない!



そんな感動について語り合う、宮島岳史と高山佳音里。



わあ!沢山集まっている!コロスズ。



リリー、フランキー激似の星野亘先輩、メロンを囓る。
メロンは石田・高山さんからの差し入れです!

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:27 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート