二部ドレスリハーサル終了
まだやっと二部ですよ。明日三部が終わったら、怒涛の全三部通しのドレスリハーサルです。ひえー!
恐怖から逃れるために早々に役者紹介を!
本日はペレウス・星野亘さんと、アイギストス佐々木誠二さんです。

亘さんに伺いました!



「行ってみたい国」
南米スリナム。現地人に交ざって老後を過ごしたい。もうすぐだけど
「ストレス解消法」
結局は酒とタバコになるのかなぁ。

スリナムって初めて聞きました!察するにのんびりした国なんですね。ボラボラ島的な。

酒とタバコは確かに相当お好きですよね。
でも亘さんは多趣味。まず料理はプロ級。昔お酒を飲んだ後、深夜にご自宅に泊めて頂いた時、ささっと絶品カルパッチョが出して頂きました。夏の旅行で、多分あるものでパッと作った海の幸のクリームパスタももう一度食べたいと切望している味です。先日の稽古場パーティーでは、モツ煮や塩辛などを作ってきて下さいました。
そして、ずっとご一緒させて頂いた「親の顔が見たい」の旅公演では、よく釣りにも行かれてましたよ。野球部やテニス部にも参加されているはず。
きつい冗談が大好きで、若手の面倒見が非常にいい、人の芝居もよく見ていてアドバイスも沢山して下さる、劇団というものをとても愛してらっしゃるのではないかと思われる先輩です。
そして、リリー・フランキーさんに激似な先輩でもあります。

佐々木さんにも伺いました。



「行ってみたい国」
シチリア。映画「ゴッドファーザー」のロケ地巡り。ビトーが生まれ、マイケルが過ごした土地を見たい。

へえ、「ゴッドファーザー」お好きなんですね。わかる気がします。

「ストレス解消法 」
汗をかく事。ジョギングと筋トレ。 
走る時間帯はまちまち。週5日位。春、秋、冬は一時間から一時間半、10km〜15km。今の時期は、時間で区切って40分〜50分。
其の後、公園の高鉄棒で懸垂等の自重トレーニング。朝、昼、そして季節毎に色々な空気を感じられるし、旅先でも手軽に出来るし……何より安上がり!

週5日1時間以上!?もう日課なんですね。
素晴らしい。いやー、やはり男優はある程度体を鍛えておいたほうが、こういう芝居の時にいいですよね。
そして佐々木さん、やはり普段から汗をかいてるだけあって新陳代謝がいいような気がします。
佐々木さんは大きくて声がめちゃめちゃ低いので初対面の人はちょっとこわいかも・・しかし、実際は非常に繊細で心優しい方です。
具合が悪かったりするといち早く気づいて心配して下さるんですよ。全くお酒を飲めないのに、酒席が結構お好き。人が好きな人だと思います。特徴のある声を活かして、吹替のお仕事でも活躍されていますよ!

さてさて、出演者一同から、今日がお誕生日だった演出家・上村さんにサプライズプレゼントがありました!
ある場面で使われる音楽にのせ、ヘカベ様・小沢さんがケーキを持って舞台奥からしずしずと登場!

お誕生日の上村さんに、この日のためにこっそりと作ってきたグリークスTシャツをプレゼントですよ!!

宮島君はじめ何人もが頑張ってくれてました。
しかしこれ、演出家が別の稽古場で着るのも微妙??(笑)
いやいや、私達の上村さんへの感謝と愛が詰まったTシャツ!ぜひ着てください!無理なら私服として・・


どうです。なかなか素敵でしょ?
このTシャツ、劇場で限定20枚販売するようですよ。
あなたもぜひギリシャ人に!

落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:55 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート