すばる倶楽部「お茶会」
皆様こんにちは。
「すばる倶楽部」担当の姉崎公美です。

去る10月8日(日)に行われた、すばる倶楽部「お茶会」のご報告です。


ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
会場はPit昴の最寄り駅である大山駅から徒歩5~6分、栄町スタジオにて行われました。

参加者の皆様にはお迎えの劇団員と駅からテクテク… 10月にしては気温の高い秋晴れの日でしたので、暑かったのではと思いきや… 道中 俳優達とお喋りが出来て 楽しかった!と言って下
さり 皆様、優しい方ばかりで安心致しました。


今回は、初めてサードステージの出演者が参加させて頂きました。
「お茶会」は本公演ごとに開催させて頂いてますが、11月本公演「ポーランドの人形遣い」は出演者が4名ですので、お客様全員とお喋りするのは時間が短いのではと、公演が終了したばかりのサードステージ「幻の国」出演者が参加致しました。また、急遽テーブル数を増やした関係で「ヴェニスの商人」の出演者も参加。終始賑やかな会となりました。


「お茶会」開催で私達がちょっと心配するのは、観劇されていない芝居の出演者とは話題が途切れてしまうのでは? お目当ての役者以外には、興味を持って頂けないのでは?という事
です。しかしそれはいつも杞憂に終わります。
初めて参加される方も、比較的新しく会員になった方も、いったい何をお話ししているのか(失礼!)と思うくらい、あちらでもこちらでも笑い声が絶えず、2時間があっという間に過ぎてしまいます。


お芝居の感想、役作りの話し、旅公演の裏話、お互いの趣味、好きな食べ物、寝言の話し?…多種多様な声が聞こえて2時間、最後には「ポーランドの人形遣い」の出演者を代表して、牛山茂より 初日に向けてお稽古頑
張りますので、よろしくお願い致します…とご挨拶をさせて頂きました。


「お茶会」の会場が毎回変わってしまって申し訳ありません。
でも栄町スタジオも気兼ねなくお話しを楽しんで頂けて 悪くないかも…などと思いました。参加された皆様いかがでしたでしょうか?
次の「お茶会」まで ご意見頂だけたら嬉しいです。

そしてもし興味を持たれましたら一度お出かけ下さい。楽しいですよ。

「お茶会」のご報告でした。ありがとうございました。

姉崎公美

| すばる倶楽部 | 22:34 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   10 - 2018   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート