『君恋し』一座☆他己紹介リレー⑧
どうも渡辺慎平です。いよいよ「君恋し」の出演者紹介リレー?リレー紹介?(まぁどっちでも不都合は無いか…)の順番がわたくしに回ってきました。

前回熊谷めぐみが私を紹介してくれたそうで、何を書いたのかすごーく気になっておりますが、そんなことを永遠書いていると一向に私が紹介する方の話に行き着かないので残念ながら割愛。

さて、と言うことで今回私がご紹介するのは、永井誠さんです。



私がですね、入団して最初に裏付きした旅公演は「怒りの葡萄」の再演でした。その旅公演は東京公演もあって、もちろんずっと裏に付いてたわけなんですが、その「怒りの葡萄」、楽士がね、本編中何度も何度も出てくるんですよ。もちろん生演奏。
その楽士グループでバンジョーを弾いていたのが永井さん(注・うちの劇団には「永井」がふたり居ますが、今回のこのブログに出てくる「永井」は誠さんオンリーです)でした。

正直ですね、その永井さんのバンジョーを弾く姿を見て、すごいなぁ…と同時に、やっぱり役者たるもの芝居だけではダメなんだなぁ…楽器や歌もやれないとダメなんだなぁ…と染々思ったんです。

さてそれから幾星霜。
今回わたくしですね、久しぶりに本公演にお呼びが掛かりまして「君恋し」に出演することと相成りました。
で、演じる役…レヴュー一座のギター弾き!もちろん歌あり!

もうね、自分の役がギター弾きと聞いた瞬間にですね、私はあの「怒りの葡萄」で裏に付いていた自分の元にタイムスリップして、頭ひっぱたいて「永井さんに感銘受けたんなら、そのままギターの練習しとけよぉぉぉぉ!!」とこんこんとお説教したい気持ちになったであろう事は、ここまでこのブログを読んでくださったみなさまの想像に固くはないと思います。

あれ?なんか永井さんのことと言いつつ、結局私の事に話がすり変わっているような…??

一昨年永井さんと共演した「幻の国」の話の方がよかった…かな?

何はともあれただいま稽古奮闘中でございます!



是非みなさま、今月19日から池袋芸術劇場シアターウェストで開演いたします「君恋し」。
足をお運びくださいませ!

さて!次回は永井さん!どなたを紹介してくれるのでしょうか~。

以上、渡辺慎平でした!


渡辺慎平
| 稽古場日記::君恋し | 12:50 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   12 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート