大村諫早市民劇場 福岡市民劇場


こんにちは!『アルジャーノンに花束を』アリス・キニアン役のあんどうさくらです。

九州の旅公演も折り返しまして残りわずかです。
私たちは都城での公演を終え、大村諫早へと向かいました。


個人的な話になりますが、わたくし今年が初めての旅公演でして…
コロナ禍の影響で東北公演が中止・延期となり、東京公演も同じく。
自粛生活を経て、今回の九州公演でした。

本番直前の客席の賑やかさや、1ベルが鳴った時の緊張感…
影アナの方のあたたかい声音
そして静かになっていく客席
袖の暗がりや緊張感がありつつもどこか静謐な空気
そして、客席に観てくださる方々との一体感…

なんとも言えない、高ぶりを感じました。

当たり前ではなくて、たくさんの努力や気遣いがあって叶った舞台。
こういった状況で舞台を踏むということに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、この場を借りて御礼申し上げます。


さて、大村諫早公演の前には移動日を挟みました。
せっかくなので近くをお散歩。




諫早の眼鏡橋…!
なんと、石橋としては日本で初めて国の重要文化財に指定された立派な橋なんだそうです。




同じくのどかで素敵な佇まいに誘われてお散歩していたジョウ役の加藤くんを発見。

心洗われる休日を過ごし心身共にリフレッシュした後は、いよいよ大村諫早公演です!




大村諫早市民劇場の皆様にあたたかく迎えていただき、とっても良い時間を過ごさせていただきました…ありがとうございました!


そして次の劇場へ向かう一行…福岡はももち文化センターです!




写真協力は、ノーマ役の染谷さん(左)と裏でお手伝いをしてくれている新人の新藤(右)さん。

福岡は長めの滞在で、本当にたくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました!


ところで、搬入搬出のお手伝いをしてくださった会員さんが、よく公演のTシャツを着て参加してくださいます。
とても嬉しくにっこりしてしまうのですが、とある会員さんのTシャツが…




でん!




ででーーん!!

こーーんなかわいくデコレーションされていました!
おおおしゃれーーー!ま、まねしたーーい!!
ご好意でお写真載せさせていただきました♡

ありがとうございます!

こんな手(?)があったとは…
スパンコールをゲットできたら挑戦してみたいと思います…(メラァ)


さてはて、次はところ変わって佐賀公演です!
残りのステージも、皆様に楽しんでいただけるよう、一同健康に気をつけて挑みたいと思います!

れっつ ねくすと すてーーじ!!


あんどうさくら
| 稽古場日記::アルジャーノンに花束を | 14:35 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   11 - 2020   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート