復活!クリスマス・キャロル
こんにちは!
過去のクリスマスの聖霊と、葬儀屋と、鳥屋と、パーティーの客役の笹井達規です。
ん、役が多いな?と思った貴方!
今回は多くの役者が、色々な人物として、様々なシーンに出ているので、みんな役が多いんです。
つまり、1人の役者が色々な人物を演じ分けるのも「クリスマス・キャロル」の見所の一つなんですよ!
役者としては、色々な衣装が楽しめる〜!!
実は、昴で、男性として「過去のクリスマスの聖霊」を演じるのは、僕が初めてみたいです!どんな衣装なのかな〜。衣装案を見た限りでは、「!?」。お楽しみに!
唯一、主役スクルージ役の宮本さんは、最初から、最後まで登場するので一役ですが…なんだか舞台上で着替えていたような…どんな衣装なんだろう?可愛かったような…?…帽子?ナイトキャップ?お楽しみに!

さてさて、僕が「クリスマス・キャロル」に初めて関わったのは、2016年の音楽朗読劇でのキャロル。右も左も分からない、入団1年目でした。その時は、少年という、オリジナルの役!いや〜大変だったなー…!先輩方に色々アドバイスを頂きまして、今の僕がいるわけです!
その時の演出も今回と同じく河田園子さん!
そして音楽の上田さん、照明の古宮さん、音響の藤平さんも今回ご一緒!そして昴の制作の村上さん!
そして共演者では、現在のクリスマスの聖霊、他役の米倉さん、フレッド、他役の加賀谷さんと、また今回ご一緒させて頂きます!
他役って何だか慣れないな…どれも大事な役なのに…便宜上失礼!

朗読劇は2年間続きましたが、無くなってしまってからは、クリスマスが近付いても、何だか気分が盛り上がらない!心にぽっかり穴が空いたような〜
そうです!僕はいつの間にか、キャロルの世界の虜になっていたのですー…
そ・れ・が!
遂に復活です!劇団昴の「クリスマス・キャロル」!
稽古途中ですが!詳しい事はお伝えできないですが!凄いことなりそうですよ!
稽古はまだまだ続きますので、これから作品に、より磨きが掛かっていく事でしょう!
僕もがんばります!
皆さま、お楽しみに!!!
| 稽古場日記::クリスマス・キャロル 2021 | 22:55 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート