こっそり紹介...秘密の衣裳!
イェルマのエは、小さなェ!

イエルマと間違いがちですがイェルマです。
発音もスペインっぽく言うとさらにかっこいいです。

…はい!若い娘役の、新藤真耶です。
何度かブログに登場している、自分の役の名前を命名する!シリーズですが、私は若い娘を"ルチア"と名付けました。稽古場でもルチア、さらにはルチーアとあだ名のように呼ばれています。

ルチアには光という意味があります。
お母さんのドローレスは悲しみ。対照的な意味合いはどうだろうかと考えました。

イェルマや、他の役名にも意味があります。
気になって欲しいのでここでは多くは語らないようにしたいと思います。(今後のブログで登場する?それとも観てからのお楽しみ?乞うご期待!笑)



そしてこの昴のブログにも何回か衣裳チーフとして載せて頂いていましたが、今回も役者兼衣裳チーフを担当しています。

衣裳チーフの主な仕事は衣裳のメンテナンス、管理。衣裳さんとのホウレンソウ。衣裳合わせの運営などなど。何度経験しても奥深いお仕事です。


衣裳合わせによって決まった衣裳を着て稽古ができるまで、役者は衣裳デザインを元にした稽古着で稽古に臨みます。

スカート、三角巾、帽子、パンプス…
どれくらいまで激しく動けるのか?立ったり座ったりする時にどうやって裾を捌くのか?普段慣れていない付属品に慣れるには?

自分をよく魅せてくれる衣裳だからこそ素敵に着こなす努力も大事なのだと学びました。

衣裳さんそれぞれお持ち頂く衣裳デザインはいつも素敵で大好きなのですが、ここでは残念ながらお見せできないので衣裳デザインを再現している先輩後輩を激写!!!快く、なんならノリノリで!?撮影に応じてくださいました!さすがです!




マリーア役髙橋慧さん
編み込み!ポーズ!と、サービス精神旺盛です!




ビクトル役永井誠さん
どんなお仕事をしている役なのか滲み出ていませんか!?台本までアピールしてくださいました!




リンバァならぬ隣村の老婆役寺内よりえさん
衣裳に忠実にしてるからバレちゃうわね!と言いながら可愛らしいポーズをしてくださいました!このブログを読んでくださっている皆さんと私だけの秘密ですよ!笑笑


ということでぜひご来場頂きましてどれだけ再現していたか答え合わせしてみてください!


by、ルチア
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『イェルマ』 | 00:06 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート