鐘の音
マーレイの亡霊ほか、学校の校長、ジョーなどを演じさせていただいております三輪学です。
今年もあっというまに12月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日元気に家を出て、劇場に向かっています。
最寄りの駅前に風情のある教会がありまして、以前より気になっていたのですが、
今朝駅前にさしかかったとき、ちょうど教会の鐘が鳴り響きました。
長年この土地で過ごしておりますが、はじめての経験です。
『クリスマス・キャロル』の公演中に聴く鐘の音は、はじめて聴く音色であること以上に、なにか心にぐっとくるものがありました。

日本ですと、近年大晦日の除夜の鐘が、近所迷惑だなんて苦情が出るニュースがありましたね。
音を聴くときの気分や、風情で、気持ちは大きく変わるのかもしれません。
これも時代、時の流れ…なのでしょうか。

私も『クリスマス・キャロル』に関わっていなければ、教会の鐘の音も、単なる『音』にすぎなかったのかもしれません。


みなさんの観劇が、この時期の『気持ち』を豊かにするものであることを願って今日も舞台に立ちます!
ここから出動!



(まだちょっとはやいですが)メリークリスマス!!

| 稽古場日記::クリスマス・キャロル 2021 | 16:27 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート