『稽古最終日』


ブログを見てくださってる皆様、いつもありがとうございます〜!
リー役のあんどうさくらです。

リーは2人の息子を女手一つで育てた女性。
以前、田中さんに演出頂いた『ラビットホール』でも子を持つ母の役で、ここ数年母親役を演じる機会が増えました。
しかも今度はティーンエイジャーの子供が2人…!
経験のないことは想像するしかありませんが、今回は子供の頃見ていた母の姿を思い出すことが多かったです。

我が家は父が仕事で忙しく、父親は日曜と長期休みにしか会えない人だと思ってました。
そして父が出張や海外赴任であっちこっち行っている間、母はひとりで兄と私を、時に絶叫しながら育ててくれました。
特に兄はやんちゃなとこもあり、今ならその絶叫が理解できます(笑)


夜も更けて暗い中、庭で缶ビールを飲みながらタバコをふかす母。
あの時の母は1日の終わりにやっと訪れる、ひとり静かな時間を味わってたのかな〜。

4月から始まった稽古もいよいよ最終日をむかえました。
それぞれが想像して馴染ませ積み重ねてきた『マーヴィンズルーム』がまもなく開幕です〜!
みなさまぜひ足をお運びくださいませ〜〜!

初日はすぐそこだ〜!


あんどうさくら

| 稽古場日記::マーヴィンズルーム | 11:44 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   07 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート