裏の様子が見たい(2)
今回の『親の顔が見たい』のツアーには、
演出部に劇団から私、三輪と加賀谷くんが参加しています。

初めて劇場に伺ったときには、当然舞台設営の準備があるわけで、
そういう日は大きく分けてスタッフチームとキャストチームの2班にわかれて行動することが多くあります。
といって、スタッフチームにはキャストが誰もいないのかというと、
実はキャストからも先行して劇場入りして舞台や楽屋の準備をしている人もいらっしゃいます。
なので、スタッフチームという呼び名ではなく、よく『スタッフ行動』なんて表現されたりします。

私は当然スタッフ行動なので、キャスト視点の様子を、るみさんに加えて、
森崎雅子役の姉崎公美さんにもレポートしていただけることになりました。
早速記事をいただいたのでご紹介させていただきます。

まずは浜松演劇鑑賞会での公演を終えてのレポートです。


静岡県ブロック演鑑連公演も早くも10日程たちました。
浜松演劇鑑賞会の最終日、役者全員が参加させて頂きお食事しながらの交流会がありました。

用意された会場に登場順に入場?し、役名と役者名を紹介して頂きながら決められた席に着きました。
御席にはそれぞれの出演者宛ての封筒に入ったメッセージカードが…
封筒の表には学校を舞台にした芝居なので、学校の写真を貼って飾って下さってました。感激!!

ロビーでの交流会でもいろいろなご意見、ご感想を頂きましたが、浜松演劇鑑賞会の77才の会員の方が『こういう物が観たかった!』とおっしゃったそうで…

ほとんどが1000人以上の客席の劇場、(浜松は1518!)この芝居伝わるのかな…と心配でしたがどうもそれは杞憂に終わったようです…って終わってませんけど…

交流会後の写真です。




そしてそして、本日は島田から静岡に移動いたしました。
今日の移動日は、スタッフ行動、キャスト行動にかかわらずの移動でした。
私はホテルのチェックインまでの時間つぶしに、隣の東静岡に足を伸ばし、
静岡ホビーフェアを覗きに行ったら、駅で永井さんにばったり会いました(笑)
大人2人で1/1ガンダムを眺めていたというのは、ここだけの秘密にしておいてください。

さて、一方姉崎さんのほうはというと…


島田での公演が終わって今日は静岡への移動日。芝居はお休みです。

基本的に自由行動なわけで、静岡で散策する人など、過し方は様々です。

私を含めた9名は焼津駅で途中下車し、雨のそぼ降る中、サバの水揚げ地として有名な小川港(こがわこう)まで歩きお昼ご飯を頂きました。

9名中2名の食事風景…





このように移動の日のすごし方は人それぞれです。
とりあえず、ガンダム観に行ったのが私一人だけでなくてほっとしています(笑)
| 稽古場日記::親の顔が見たい | 21:52 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート