「親の顔が見たい」後半戦の幕が富士にてあきました
3週間の中断の後、一回の稽古と一回の舞台稽古のみにてむかえた静岡の旅・後半初日でしたが、よい舞台になったのではないかと思います。

今日の劇場はロゼシアターというところだったのですが、ロビーも客席もおしゃれでした!(加えて、開演前の発声時に使わせて頂いた、劇場のトイレもゴージャスで綺麗でした…♪)

終演後のロビー交流会には、なんと九州から来て下さった方も!いつか九州にも伺えたらいいなあ。そして役者自己紹介で立ち上がった時には、浜松で大変お世話になった方のお顔を発見し、あやうく涙しそうでした。日本中が大変な今、この旅公演を再開すべく皆様が尽力して下さった事を思うと、演劇を大事にして下さるお気持ちに言葉で言い表せないくらいの感謝の気持ちです。決してそのお気持ちを裏切らないよう、最後まで真摯にこの芝居にむきあいます。

「こういう、消化できない気持ちを抱えたままでうちに帰るようなお芝居をもっと見たい」
とおっしゃって下さった方がいらっしゃったのですが、楽しい笑える芝居でなくても心が動いて下さったと思うと、出演者一同本当に嬉しいです。

交流会終了後、演出家を囲む会&今日までのスタッフさん送別会にむかうところなのに、さっきの舞台の反省?をすべく台本を開く林 佳代子さんです。



| 稽古場日記::親の顔が見たい | 00:47 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート