7月9日(火) 金房求



岡山駅では大歓迎で迎えて下さいました!

さて岡山です。

日本三名園の一つ後楽園。
園中央の井田では、夏の風物詩「観蓮節」が二日前にあったとの事。



古代ハス「大賀ハス」の群生が夏の訪れを知らせてる様―清楚な中に凛とした強さがあり、悠久の歴史を感じさせる大輪の花である。
私の好きな花の一つ。

余談だが、故大賀博士は千葉の弥生時代の地層から種子を発見、開花させたものですから、テッキリ千葉県の方だと。
しかし本当は地元岡山出身だったんですな。勘違い。(実は私、千葉県出身なもので大変、失礼。)

そして、地元在住の内田稔氏に(「チャリクロ」で大変お世話になりました)お逢い出来るのも楽しみの一つ!
今回は、校長役の金房でした。
| 地方公演::親の顔が見たい | 21:13 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート