第2弾!
お邪魔しま~す!
宮本充です。
「親の顔が見たい」の稽古場ブログ、今日は僕の担当です。
昨日のブログでは姉崎さんが、「明日以降、ブログがちゃんと続くかどうかは次の人次第」と書いていました。
そう書かれては、僕もちゃんと書かざるを得ません。
3日目以降はどうなるか…それは次の人次第。

今日は稽古の二日目。
二日目の今日から早速立ち稽古です。
演出の黒岩さんからも、細かい指示がバンバン出ます。
再演だから出来ること。

さあ、東京公演の初日まで、あと12日!

この文句、「BLUE」のブログのパクリです。
今日、稽古場で、姉崎さんが僕にいました。
「あのさ、「BLUE」のブログで、初日までのカウントダウンっていうのをやっていて、毎回、出演者に質問に答えさせてて、これが面白いのよ。パクらない?」
姉崎さんは言葉をオブラートに包みません。
「真似る」とか「拝借する」とは言わず、いきなり、「パクる」ときます。
同じ劇団内の公演とは言え、若手の始めた企画をそのままパクるのはやはり抵抗があり、、「カウントダウン」の方だけを…参考に…パクらせて貰うことにしました。

と言う訳で、「親の顔が見たい」の初日まで、あと12日となりました~!
順調に行けば、明日から、この数字がひとつずつ減っていく筈です。

昨日は姉崎さんが、新メンバーの紹介をしました。
伊藤和晃さん。
通称「ジイジイ」
やはり写真があった方がいいと思い、今日、稽古場で撮ってきました。





右が伊藤さん。
左は星野亘さん。
僕の記憶では、伊藤さんのことを「ジイジイ」と呼んだのは、この星野さんが最初です。
二人は仲良し。
舞台以外でも、酒、野球、テニス、酒、麻雀、温泉、酒、卓球などで、いつも一緒です。
ま、僕も大抵はその中にいるのですが。

伊藤さんは本の虫。
昔、一緒にお酒を飲んだ時に、伊藤さんが煙草の煙をくゆらせ、遠くを見つめながら、「俺さ…活字中毒なんだよ…」とボソリと言ったのがなんか格好よくて、「僕もそんな中毒に一度なってみたい…!」と思ったのを覚えています。

そして、伊藤さんは稽古の虫。
稽古中毒です。
今日、僕にこう言いました。
「昨日、演出家に言ったんだ。『僕はニューフェイスなので、稽古の100本ノックをお願いします』って」

それはいいですけど…僕が絡んでない場面にして下さいね…。



| 地方公演::親の顔が見たい | 02:01 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート