劇場入り!
準劇団員の脇坂です。

※日付を跨いでの更新で申し訳ありません!
これは8月4日のお話です✨

とうとう劇場入りです!

(退館後に撮ったので夜で暗くてすいません)

朝から搬入・仕込みをしてきました。
汗だくで大変でしたが、少しずつ舞台が完成されるのを見て、
ドキドキとワクワクが止まりません!(>_<)
自分が客として来たことのある劇場の舞台に立てるなんて夢のよう✨
あっという間の一週間だと思います。
だけど、夢心地のままで終わらせず一瞬・一瞬を大切に頑張ります!


さぁ!今日もやります!
本番初日カウントダウン方式で出演者にコメントを答えてもらう企画!

お題は
①あなたが幼い頃よく遊んだおもちゃは?その思い出を教えてください。
②あなたが体験した不思議な出来事は?


お題に答えてくださるのは…!
白馬役の加賀谷崇文さんです!



①小さい頃から車のおもちゃで遊ぶのが好きでその中のひとつに自動車衝撃試験仕様のおもちゃがあった、
そのおもちゃは壁にぶつけるとフロントガラスが外れボンネットが歪み、
中に乗っている人形が飛び出し、飛び出した人形は首、腕、足は取れるという
今考えたら何とも言えないおもちゃがあった。
僕はそれを壁にぶつけて飛び出しバラバラになる人形を見ては喜んでた。
もちろん、自動車衝撃試験仕様のおもちゃなのでシートベルトを締めてあげれば壁に車をぶつけても乗っている人形は飛ばなくなる、でも幼心にそれは詰まらなかったのだろう数回しかシートベルトを締めてあげなかった気がする。
そのおもちゃはおばあちゃんがなんでもない日に買ってきた覚えがある、凄く嬉しかった。
でもなぜ、そのおもちゃだったのだろう?
そして今一度そのおもちゃで遊びたい僕がいる。


②不思議というかなんというか
専門学校時代に住んでいた部屋で寝ようと思って
ロフトに登り横になりボーッとしてたらいきなり真上の部屋から錫杖(お坊さんが持っている棒の先に輪っかついているあれ)を床にドン!シャリーン!と一回叩きつける音が聞こえた。
時間は深夜の2時過ぎ。
部屋の間取りを考えると丁度トイレに位置する。何をやってるんだ上の人は?と思いいろいろ想像した。
次の日に気付いた、
真上の部屋誰も住んでないと・・・。


加賀谷さん、ありがとうございました!
自動車衝撃試験仕様のおもちゃなんてあるんですねー。
バラバラになるおもちゃなんて子供ながらにグロテスクすぎる…!?
不思議な話はー…なんというか夏ですね!
怖すぎて自分のお家に何も無いことを祈るばかりです!(笑)


さあ!
本番までもうすぐ!
最後までブログ突っ走りますよー!
明日もお楽しみに!


準劇団員
脇坂晴菜

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『BLUE』 | 01:52 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   12 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート