「親の顔が見たい」第10弾!
宮本充です!

「BLUE」は今日が千秋楽でした。
みんな、お疲れ様!
競い合うように書いていた「BLUE」の公演ブログも終わりだね。
ちょっと寂しいよ。
脇坂さん、本当に御苦労さま。
パクらせてくれて有難う。

さて、「親の顔が見たい」組も北とぴあ公演まで、あと4日となりました。
稽古場での稽古は残り二日。
あっという間だったような…いや、結構濃い稽古でした。
精神的には疲れが出て来ます。
さあ、あとひと踏ん張り!

今日のカウントダウンも新人の登場です。



福永光生。
後ろにいるのは僕です。
彼が「親の顔が見たい」でやりたい役は僕が演じている長谷部亮平だそうで。
ほお~、そうなの。
では僕から一言。
「やらせないよ!」

以下、彼への質問です。

①出身地は?
神奈川県川崎市です。

②いじめた事、あるいは、いじめられた事はありますか?
どちらもあります。
前者は劇中に出てくるような嫌がらせはしていませんでしたが、自分の力を誇示するために同級生に暴力をふるっていました。
後者は、生まれつきの体質がもとで、敬遠されたり馬鹿にされたりしていました。
ですが、当時はいじめている、いじめられているという認識はありませんでした。

③趣味は?
人と話す事。
行ったとのない場所へ行くこと。
歌う事。
踊る事などです。

④特技は?
寿司握り。
ラーメンを作る事。
ざるそばを1枚20秒以内に平らげる事。

⑤役者を目指そうと思ったきっかけは?
高校三年生の中期にある番組がきっかけで声優業に興味を持ち、両親に頼みこんで専門学校に入学しました。

⑥やってみたい作品と役は?
やってみたい作品は畑澤聖悟さんの作品です。
やってみたい役は畑澤さんの作品ではないのですが、シェイクスピアの「空騒ぎ」に登場するボラチョーのような役を演じてみたいです。

⑦亮平をやりたいと思う理由は?
実は5年前に新宿で観客としてこの芝居を見ているのですが、その時は保身を第一に考えているような彼に対する印象はあまり良くありませんでした。
しかし、今回この芝居に携わるに当たって、手段を選ばない節はありますが、保身だけでなく彼なりに家族を守ろうとしている姿に惹かれました。
イジメというのはもちろん良くない事で、それを子供に教えることはとても大切だと思いますが、彼のとった行動も理解出来るし、もし自分が彼の立場ならどうするか、など、色々な事を考えさせられる人物です。

とても真面目な答が…特に②は、ドキッとする告白のようでした。

明日からは、「BLUE」についていた新人たちが、こちらの稽古場にやってきます。
新人たちのカウントダウンはさらに続きます。
お楽しみに!


| 地方公演::親の顔が見たい | 02:00 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート