「親の顔が見たい」九州編 休演日 宮本充
こんばんは、宮本充です。
昨日、長崎県の島原市に着きました。
台風19号の影響が心配されましたが、幸い、今日は休演日。
ホテルの部屋で体を休めたり、気分転換に近くに出かけたり、一同、思い思いの時を過ごしました。

午後、僕と姉崎さんと制作の村上の三人で、ホテルのすぐ近くにある、島原市民劇場の事務局に、ご挨拶に出かけました。
島原市民劇場は、今年でちょうど40周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます!
部屋の壁には、第一回目から今までの例会の演目の書かれた紙が、ずらっと並んで貼られています。
最初の頃のものは、紙が変色していて、歴史を感じさせます。
昴がお世話になった、『クリスマスキャロル』もありました。
『上海バンスキング』もありました!
僕が役者になるきっかけとなった舞台です。
学生の頃のことを懐かしく思い出しました。
今日は、運営サークルの皆さんの最後の会議があり、強風の中、担当の皆さんが、次々に集まっていらっしゃいました。
その都度、「今日、やっとクリア出来たよ!」と皆さんで喜び合います。
何ヶ月も前から準備を始め、そして例会の前日まで、こうしてご苦労をなさっていること、本当に有難く、頭の下がる思いです。

明日は、3日ぶりの舞台。
島原市民劇場の皆さんのために、精一杯、頑張ります!

台風一過、雲仙岳もきれいに見えるといいのですが。



ここからは、『親の顔が見たい・旅ブログクイズ』コーナーです!
九州巡演中、"ある言葉"をバラバラにして一文字づつお見せしています。
最後の文字は、10月24日頃のブログで発表予定。
それらを並べ替えて、"ある言葉"にして、おハガキでご応募下さい。
正解者の中から抽選で5名様に『親の顔が見たい』特製Tシャツ(色は黒のみ)をプレゼントいたします!

今までに出た文字は、「か」「の」「が」「お」「た」「み」でした。
7番目の文字は、コレです。



左は、舞台監督の井上卓さん。
右は、舞台監督助手の宮下卓さん。
お二人とも、同じ名前の「たく」さんです。
今回は、「たく」の「た」!

おっと、ここで、江崎泰介が乱入!



「たいすけ」の「た」~?
もう、何でもアリです…


さあ、これで、「た」が二つになりました。
「答えはどうせ『親の顔が見たい』だろう」と思っていらした方、残念、違います!

「緒方の味方」
「丘の畳が」
ん~、これらも、ちょっと違うようです。

★応募方法は、以下の通り。

おハガキに
①お答え
②ご住所
③お名前
④ご希望のサイズ(S・M・L) (男性基準サイズですので、女性には少し大きめになります)

を書いて下記の宛先にご応募下さい。

《宛先》
171-0014
東京都豊島区池袋2-14-10
ミゾタビル5-601
劇団昴『旅ブログクイズ』係


締め切りは10月31日(当日消印有効)です。
ブログ読者どなたでもご応募OKです。
皆様のご応募、お待ちしています!
| 地方公演::親の顔が見たい | 02:01 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート