二部通し
抜き稽古は終了。
各部の通し稽古に入りました。
本日は二部「殺人」でしたが、ここだけでも、沢山の人が抗いようがない運命に巻き込まれていく大きなうねりが感じられました。
通しでご覧いただいたお客様には、見終わったあと、全ての登場人物の生き様が色濃く心に残るといいなあと思います。

ちなみに本日通したタイムはジャスト2時間でした。演出の上村さんは1時間45分を目指したいとのこと。縮めるのは結構大変、頑張らねば!

長く再演をやっている芝居など、2分縮まるだけでとっても全体にテンポが良くなったように感じるほど。

上村さん、今回はスピーディーなテンポ感のあるギリシャ悲劇にしたいとの事。もともとこの作品が英国で作られたのもそこを目指してましたから。
薄味でさくっとコンパクトにするのではなく、濃縮しないと意味がありません!
さらなるエネルギーが必要になってくると思われます。

みんな相当疲れがたまってきている様子。
先日、竹村叔子さんがおっしゃっていました。
キラーストレスというものがあり、その対策としては、ストレスを感じた時の逃げ道が100個くらいあるといいらしいです。
ちなみに竹村さんは料理だとおっしゃってました。
今の時期だけは私・落合も同感。先日クッキーを作っていったら、福永君に「また女子力アピールして 」と言われましたが、頭を使わず、でも建設的な事をしている気分になれてストレス解消になるのですよ。
高山佳音里ちゃんは、掃除と言っていました。
それもわかる・・

装置や衣装がネタバレを避けるために撮影できないので、なかなかブログに写真が載せられません。
役者写真とともに、みんなのストレス解消法でも聞いていくかもしれません。
こういうのは、前の人の答えとかぶらないよう面白い答えが欲しいですね・・ふふふ。


落合るみ



| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:19 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート