一部通し

本日は一部(プロローグ⇨アウリスのイピゲネイア⇨アキレウス⇨トロイアの女たち)の通しでした。
この後繰り広げられる事の全ての発端が。
今日の通しタイムは10分間の休憩を入れて、2時間35分でした。
演出の上村さん、二部と同じく10分ほど縮めたいそうです。

さて、突然思い立った役者紹介。
トップバッターは、もてもてヘレネ・市川奈央子と、その娘の情緒不安定ヘルミオネ・立花香織です。



この2人の役は、一言で言うと、困った人たち、でしょうか・・近くにいたらちょっと迷惑かも・・あ、この2人は今回のチケット関係のお仕事も一気に引き受けてくれてます。出演しながらなので、かなりの激務のはずですが、余裕で(?)こなしてくれています。役とは違い、非常に頼りになる2人です。

さて、聞いてみました。
ヘレネのいっちゃんのストレス解消法は、youtubeで、ホラーゲームを実況している映像を見る事だそうです。疲れていても延々見ちゃうらしいですよ。
・・それ、ストレス解消になるの??

うーん、この企画、結構当たりだったかも。面白いですね。
そして、行ってみたい国は、ハワイとスペインだそうです。
旅行好きのいっちゃん、ハワイは何度も遊びに行ってるのは知ってたのですが、「なぜスペイン?」と聞くと
一度本場のフラメンコを生で観てみたいんですって。いっちゃんは、かなり前からフラメンコを習っているのです。一度すばる倶楽部パーティーでも披露してくれました。残念ながら、今回の舞台では踊りません。
いっちゃんのフラメンコを観たい方は、ぜひすばる倶楽部へのご入会をお待ちしております!
いっちゃんは、秋の昴公演「どん底」にも出演します。さあ!すばる倶楽部へ!
公演時、劇場でもお申し込みになれますよ♫

続きましては、ヘルミオネの香織ちゃん。
「色んな場面での“ストレス”ってありますよね。
お芝居で上手くいかない時なんかは、腑甲斐無い自分に苛立ちを感じてしまったりします…

でも、そんな時は【お芝居が上手いなぁと思う人】を思い浮かべるようにしています。
そうして自分が目指したい所を見据えて、足踏みしている自分を奮い立たせ、ストレスを感じ前に行動を起こすようにしています。

元来、せっかちな私は悩むより行動して問題を解消させようとするので、あまりストレスを感じないかもです…」

そう、香織ちゃんはせっかちなのです。私・落合も同じくせっかちで、いろんな局面で「似てるよね」「ソレワカル・・」と、なります。
しかし、悩むより行動とは男らしい!(笑) 劇団の仕事で同じチームなのですが、確かに、感情論ではなく非常に現実的で具体的な意見を言ってくれる印象があります!

「【行ってみたい国】は“タヒチ”です!
内陸の長野県出身なので、真っ青な海に憧れがあります!!」

タヒチ、いいですね!ん?確か、メネラオス・宮島君、オレステス・矢崎君も長野出身だったような・・多いな!

いかがでしたでしょうか?
明日以降も続々紹介していきたいと思います♫


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:34 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート