テクニカルリハーサル
本日は一部のテクニカルリハーサルでした。テクニカルとは、照明や音響、転換、早替えなどの技術面となります。
音響は稽古時からかなり入れてもらっていたのですが、照明も入って役者のテンションもだんだん上がってきました!

今日の役者紹介は
コロスやカロニケを演じている江川泰子さんと
兵士やポリュメストルの息子などを演じている、新人の笹井達規君です。




まずは江川さんに聞いてみました

「行ってみたい国
実は外国はほとんど行ってないんです。だから行ってみたい国だらけ何だけど、今の気分はエストニア。
あの町を歩き回りたい!そして、エストニアの猫とおしゃべりしたい!」

エストニアはフィンランドから対岸に見え船であっという間に行けるという小さな国ですね!
高山さんとフィンランド旅行をした時、足をのばしたかったのですが断念したのを覚えています。猫とおしゃべり・・竹さんや大ちゃんに続き、ここにも猫と語り合う人が。

「ストレス解消法
沢山有るけれど今までの一番は猫にグチを聞いてもらう。
ギューっと抱きしめる。だったけど一昨年、昨年と20才、23才と天命をまっとうしてしまったので、最近はもっぱらお風呂と散歩。
いろんな種類の入浴剤から選んで明かりを消して入ります。気持ちいいよ~。
散歩は土の匂いや、緑や花、季節の香りを感じながら。ン?私にとって重要なのは匂いなのかも」

猫、愚痴を聞いてくれるんですか!!
というか、江川さんも愚痴をこぼすんですね。ちょっと意外です。
お風呂とお散歩、いいですね~。特に今みたいに忙しい時期は、ものすごい贅沢に感じますよね。

江川さんは、なんだか不思議な持ち味の方です。見た目通り温厚で親切、清潔感があってふんわりおっとりされているのですが、お話させて頂くと、キレのあるトークでたまに毒も吐く!?面白い方です。
喋りがゆっくりなわけでもないのに(その証拠にエネルギッシュなゆきさんとも互角に!?会話されている!)、なぜこんなにゆったりおっとりなイメージなんだろう・・?
せっかちで、多分周りからもせわしないと思われているであろう私からは、とても羨ましいのです・・。


笹井君にも聞いてみました。



行ってみたい国
「イギリスです。
僕はシェイクスピアが好きなので、本場のイギリスでシェイクスピアの舞台を観てみたいです。
中でも、ハムレットとコリオレイナス。
ハムレットは専門学校時代に「to be or not to be」の独白を授業でやって、それから好きになりました。
ハムレットは将来是非やってみたい!
コリオレイナスは、映画館で海外舞台を上映していて、それがすごく面白くて好きになりました。
シェイクスピアで無くとも、とにかく面白い舞台が観られたら満足です!」

おお!最近減ってきている気がするシェイクスピア好き!いいですね。新劇!そして昴!って感じで。
彼は稽古で代役をやっていた時、なんだかがむしゃらな感じのエネルギーを持っているのが印象的だったので、個人的にはハムレットよりもロミオとかの方が見たい気がしますが、ハムレットもお似合いですね。

「ストレス解消法は、のんびり起きて、のんびりご飯食べて、のんびりコーヒーを飲みながらタバコをふかすこと、そして外の景色を眺めて平和に浸ること。
温泉があると尚最高。
とにかくのんびりのんびり。
この忙しい時期には一番の贅沢な気がする。」

ふふふ、写真の表情とこの答えからもわかるでしょう。
彼は本当に控えめで礼儀正しく穏やかな性格。
先輩の前での顔かと思いきや、ほんとのほんとにそういう人で、怒ることもあまりないんですって。一度飲んだ事があるのですが、あまり沢山食べる事もなく、すすめてもお酒も自分のちょうどいいところできっちりやめておりました。22歳ですよ!出来過ぎじゃありませんか!
私の22歳の時なんて・・酷いもんでしたよ(笑)
というか、今の時点でも多分笹井君の方がしっかりしている・・
でも、彼が苦しんでブチ切れて周りにあたり散らかすくらいになるようなテンションで役に挑むのも見てみたいなと思うのでした。
・・いや、それは周りが迷惑か・・


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:31 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート