三部初日
ようやく全ての初日が終わりました。とうとう明日は通し公演初日です。諸々反省点をふまえ、必ずいい通し公演にいたします!

さて、役者紹介は最後になりました。
このブログを担当させて頂いている、写真右のイピゲネイア役・落合るみと、写真左のアンドロマケ、そしてコロス役の高山佳音里です。



自分の紹介をするのも妙なので、落合の紹介は高山さんにお願いしました。

「行ってみたい国」
今年はニュージーランドかハワイ島へ行く予定です。前にかおちゃんと行ったフィンランドもまた行きたいし、RADA(王立演劇学校)で行ったロンドンで観劇三昧もしたいなあ。ノルウェーのフィヨルドも行ってみたかった。北欧にとても惹かれるのですが、日数がかかりすぎてちょっと無理そうです・・。

そうです、数年前思い立ってるみちゃんとフィンランドとチェコに二人旅をしました。あの北欧の海と空気は本当に独特でした。言うまでもなく、様々な事が起きた珍道中でしたが、今でもものすごく明確に覚えている素敵な旅でした。北欧の透明な空気とるみちゃんの抜けるような色白さ、とてもしっくりしていてなんとなく呼応してる気がしました。いつか婆さんになった頃、また一緒に旅に行こうよ、るみちゃん!

「ストレス解消法」
犬の動画を見る。
簡単なものに限りますが、料理も建設的な事をしている気分になれます。
開けたところで緑の中をお散歩したり自転車に乗るのも好き。
あとは、人と美味しいご飯を食べたり飲んだりする事ですね。ダメなお店には怒りを覚える方なので結構リサーチします。
お休みは朝から晩まで本を読んでるか映画を観ている事が多いです。うーん、普通ですみません。

料理の嫌いな私からすると、るみちゃんの料理、お菓子作りへのここ数年のハマり方は本当に尊敬。そして外で食べる時もリサーチして美味しいお店に連れて行ってくれるのでいつも甘えてしまってます。
範囲の広い読書家のるみちゃんから、私はよく本を借ります。これが毎回面白い!外した事が無さ過ぎるので芝居中は敢えて借りないようにしています。(特に今回は!)
映画も、お互い面白い作品を観た時は即教えあってます。おかげでどれだけ自分の好み外の名作に巡り会えたか。長年こんな風に一緒に歩んできましたが、猫好きな私と犬好きなるみちゃん、ここだけはお互い譲れないかも?!?!
今回久々の共演なのですが、ほぼ同じシーンには出ていないのが残念ー!
by 高山佳音里

さて、最後の紹介となります。かおちゃんに聞きました。

「行ってみたい国」
長年かけてイギリス&アイルランドを巡ってきて、まだ行けていないスコットランドの最北端辺りに行きたい。ヘブリディーズ諸島や、オークニー諸島まで行くのが夢。なぜか荒野の風景が大好きなんです。数カ月前マイケル・ファスベンダーの「マクベス」を映画館で観て、久々に荒野へ行きたい!と思いました。
(落合)スコットランド、トップ人気です!ツアーを組んでみんなで行ってらっしゃい!

「ストレス解消法」
掃除!無心になれて達成感があるので。
後はホラー映画を観ること。(なるべく過激なやつを…。)
(落合)そう、ホラー映画を偏愛しているのです、この人・・

かおちゃんは今回の「グリークス」制作トップです。普段から仲良くしているので、そばで見ていましたが、とにかく今回は予想外のトラブルや問題が沢山起きました。
大人数が出演していて当初は意識の統一も難しく、、作品も大作なので、対処に追われる様子は本当に大変そうで、しかし芝居を愛する一心で1つ1つ立ち向かっていく姿には、長年の付き合いですが、正直胸打たれました。
今回の企画は彼女がいなければ立ち上がっていません。
上村さんの素晴らしい導きで、若手達はどれほど勉強させてもらい成長させてもらった事でしょう。いえ、ベテランも中堅も、なんて刺激的な稽古だ、と口々に言っていました。私自身、ああ!芝居作りってこんなに楽しかったんだ!と日々感動させてもらって、人生が変わったと思っています。沢山の人の人生の転機になったのではないかと思います。
その場を作ってくれたのは、彼女。
時に若手の意識の甘さをきちんと叱ってくれた事も、本当に貴重な財産になるはずです。
芝居を熱く愛する彼女は、劇団の財産です。

なんだか、真面目で熱い紹介になってしまいましたね。彼女のお人好しさんで、面白エピソードも沢山あるのですが、今回はこんな感じで終わらせて頂きます。

グリークス、開幕したばかりです。
一同、日々あがいて、上を目指してまいります。
ぜひ劇場にて私達と同じ時間を過ごして下さいませ!お待ちしています!


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:09 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   12 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート