通しました!
長い時間劇場にいるのは大変ですが、各部だけをやるよりも通しの方が流れと勢いが出て、精神的には楽かもしれません。
が、何度も言いますが、これは今の時点での話。来週末には・・バタバタと討ち死にしていないようにしなくては!!!

通し公演の日は、劇場スタッフも大変です。、そもそも暑い中、上演中の待機場所もないので、非常に負担をかけております。

写真は舘田悠悠ちゃんとJOKO生の遠藤君。
悠悠ちゃんは、公演前のチケットコールにも何度も来てくれ、もう涙涙の貢献っぷりです。ありがとうー!
遠藤君は、暑い中この階段下でずっとスタンバイしてくれ、終演後も片付けのお手伝いをしたいと残ってくれてました。
疲労困憊の出演者達、こうした人たちのご協力でなんとか公演ができています。



一部と二部の間の休憩は1時間のみ。
若手男優達は、食事や休憩をとる間もなく、舞台のチェック。
黒くてよくわかんないですね。



劇団員の大矢朋子ちゃんは、お手伝いに沢山入ってくれているだけでなく、たくさんのいなり寿司や巻き寿司を差し入れしてくれました。
身内からの差し入れって!!
みんな大喜びして食べておりました。
ちなみに、大矢ちゃんはいち早く通し稽古を見に来てくれ、終わった後とても感動して涙ぐみながら感想を伝えてくれました。
それがどれだけ励みになったかわかりません。

非出演者だけではありません。
私は二部で、望月真理子ちゃんとある場面で唸るのですが、今日の真理子ちゃんの唸りが激しかった!
「今日激しかったよね!」
と終わった後言ったら、なんと、私が喉の調子が良くないから私の分まで出そうと頑張ってくれたんですってよ!泣ける・・

そしてもう1つ自己申告を。
三部で私があるきっかけセリフを飛ばし、若手男優君達が舞台から引っ込めなくなりそうになった時!
とっさに石田さんが機転を利かし、彼らに声をかけ、引っ込めるようにしてくれました。
た、助かった〜!!ありがとうございます!

なんか自分のダメエピソードばかりですが、非出演者のみんなにも出演者にも日々助けられているのです。感謝感謝です。


落合るみ
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:18 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート