初日を迎えました!
Pit昴の入り口には看板が置かれ、受け付けは…準備中で写真は遠慮しました。



おかげさまで、ほぼ満席の状態!ありがとうございます!
慣れない経済用語が飛び交い、お客様を置いてけぼりにしてないか、
不安でいっぱいでしたが、早い段階でワッと笑いが起き、ひと安心でした。

ドレスリハーサル、プレビュー、と劇団関係者の前では演じていても、
初めての一般のお客様の前、格別の緊張です。
お客様があってこそ成り立つのが演劇ですからね。

暖かい拍手、ありがとうございました。
ものすごい集中力で観てくださっているのを感じました!

終演後、すばる倶楽部の会員さんとお話し出来ました。
あと2回、観てくださるとのこと。
千秋楽までにビミョ〜に芝居が変化する、そのあたりにも注目されているそうです。
『ポーランドの人形遣い』の時には、最前列、最後列などお席を変えてご覧になり、
「印象が違う‼︎」とキラキラの笑顔を見せてくださった方もいらっしゃいました。
ありがたいです!率直な感想をお待ちしています!


ここでお詫びをひとつ。
10日くらい前に稽古場懇親会がありまして、
原稿の準備をしておりましたが、私ビー・ミルの怠慢と愛アイパッド不調とが重なって
今日まで保存のままでした。ボツにすることも考えましたが、
初日を控えて、ちょっとリラックスした一同の顔をお見せしたくて、
〈冷えたピザ〉を承知で掲載させていただきます。ビーの我儘、許して!

この日は翻訳の吉原豊司先生が通稽古を見に来てくださって
先ずは三者会談?



無事?そう、ねぇ、みんな少しずつミスったかな?
音も入れての初通しでしたのでお許しあれ!

早速ですが宴会の準備に若手が活躍です。




仕切りのトップは古谷みちる




手足となってる一期後輩の丸山加奈子




手伝う風情の石田博英



小笠原さんの乾杯の挨拶











飲んで、食べて、喋って………



ムムッ、これはダメ出しの真っ最中かしら?
こういう時は近寄らない!
時々、酔った勢いでダメ出しする迷惑な演出家もいますが、
響さんは大丈夫。見てください、この穏やかなお顔!

ここでお誕生日娘を紹介します。



研修生の新藤真耶でーす。いくつになったかはナイショ。
遠慮がちな小さなバースデーケーキでお祝いしました。
大切なのはケーキの大きさじゃないぞ!

…てなわけで夜も更けていきました。


最後に初日乾杯の様子です。緩んだ顔、です(笑)。



劇場でお待ちしています!


秘書 ビー・サリバン・ミル
| 稽古場日記::Other People's Money ~他人の金~ | 16:59 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   07 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート