ホーソーン判事役 宮島岳史さん
本日はホーソーン判事役の宮島岳史さんが
ブログを担当して下さいます。


それでは、早速宮島さん、お願いします!!


熊谷の仕事少なッッ(笑)
↓↓↓


ホーソーン判事役の宮島岳史です。
昴ブログには舞台「誰」以来、一年半ぶりの登場です。

さて、僕が演じますホーソーン判事の家系は、父ウィリアムも判事、
子孫のナサニエルは作家と、とても賢い血筋です。

ありがたいことに、僕はこれが今年3本目の舞台になるのですが、
これまでの2本では少々頭の回転が残念な人の役が多かったので、
ホーソーン判事の頭の回転の速さは刺激的で、とても魅力的に感じます。

ところでこのお芝居は、本当にあった事件を元に書かれていて、
登場人物の名前も、実在した人物の名前がそのまま使われています。

ホーソーン判事の名前は、ジョン。
ジョン・ホーソーン。

でも主役のプロクターも、名前がジョンなので、
劇中で僕が「ジョン」と呼ばれることはありません。

それでも、誰かが「ジョン!」て呼ぶ度に、
やっぱりホーソーンは反応するのかなぁ――なんてことを稽古中に考えていたら、
僕が田中正彦先輩に向かって「ダンフォース閣下!」と叫ぶシーンで、
気付いたら「ホーソーン閣下!」と叫んでいました。

後悔先に立たず。
担任の女性教師に「お母さん」と呼びかけてしまった小学校時代が急に思い出され、
久々に顔が紅潮するくらい恥ずかしい思いをしました。

ああ、本番じゃなくて良かった…。

p.s.
10/17はアーサー・ミラーの誕生日!
公演と重ならないのが残念ですね。
| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『クルーシブル~るつぼ~』 | 00:04 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート