三鷹へ移動 高山佳音里

今日から、三鷹のスタジオに稽古場を移動し、フルセットを立てての稽古。

でも開始時間に宮本充さんの姿が見えず…お仕事でちょっとだけ遅れると演出助手の園子ちゃんに連絡があったと聞き、納得。

充さん、衣裳合わせに無事間に合ったのですが、その後休憩時間になり、休憩所に行くと、充さんから差し入れの紀伊国屋の美味しそうなパンがどっさり!

わあい!と皆で食べていたのですが、仕事でちょっと遅れただけなのに、なんでこんなに差し入れを…?と話していたら、園子ちゃんが「私のメールのせいかも…」と。

充さんから遅れる旨のメールが来た時、「大丈夫ですよ。あわてないで、ゆっくりパンを買ってきて下さい」と返信したのだそうです。
充さんは普段からよく稽古の合間にパンを食しているのですが、昨日電車の遅滞で駆け込みで稽古場入りした時、パンを買えず、悲しそうにしていました。(幸い演劇鑑賞会の方から差し入れがあり、無事食べられたのですが)それがあったので、「ご自分の食事用のパン」のつもりで園子ちゃんは書いたのですが…
「ゆっくりパンを買ってきて下さい」。
うーむ、全く違う風にも読めますね、遅れたんだから差し入れしてね!とも…。
充さん、良い人なので、真面目に差し入れパンを買ってくれたようです。美味しかった !



さて、稽古では、今回初めて消えモノ(舞台上で使う食べ物や飲み物、一回限りで使えなくなる小道具など)を使って稽古しました。
パーティーのシーンでは、スタッフが用意してくれたお料理が並び、そのシーンでは実際に食べたり飲んだり…。
そして、私テレサが、ウィリアム充さんにスープをぶっかけるシーン…
私、昨日から大変楽しみにしていましたが、私の腕は4年たっても衰えておらず、ドンピシャで、鍋の中身を充さんにぶっかけられました!

ちなみに充さんは、この為に、厚手の上着を素肌に直に着て、身体が濡れないよう準備を整えてました。ちょっとかなりヘンな服装でしたが…。

いや 、楽しかった!毎回スープかけは、ドキドキしつつ楽しくて楽しくて…!ぜひご注目下さい!

| 稽古場日記::隣で浮気? | 23:45 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート