心強い味方  大坂史子
『親の顔が見たい』中国ブロックツアーもいよいよ終盤戦。
西大寺にやって来ました。
思い起こせば今月の頭、倉敷で幕を開けた今回のツアー。
再びスタート地点である岡山県に戻って来るという機会を得て、改めて身の引き締まる思いがいたします。

さて…今回は私のキャリーケースに入っている心強い味方をご紹介したいと思います(笑)

色々な土地を巡って増えていくモノと言えばお土産品。
そして日々増えていくモノと言えば…洗濯物…Zzz

こまめにこなしているうちは問題ないのですが、スケジュールが立て込み、疲労がじんわり溜まってくるとついつい、「明日でいっか…。」と、サボりがちになってしまうものです。

しかし、手洗いが基本の旅公演、2日分の洗濯物をためてしまうと、コレが結構大変!ぎょ

「洗濯機を使えばいいだろう!」という声も聞こえてきますが、女性の服は洗濯機で洗えない物も多々あり、なかなかそういうワケにもいきません…しくしく

特に大変なのが脱水。
手でギュッと絞り、その後ホテルのバスタオルなどでくるみ、更に水分を吸収させて干す…。
これがかなりの重労働!汗汗汗
お洗濯は移動・ホテルにチェックインした時に行うのが私の基本パターンなので、そこでタオルを使ってしまうとお風呂の時に濡れたタオルを使わなければならないのも悩みの種あうっ

そこで、私考えました。
いかに脱水作業を楽にするか…。
そこで私、思いつきました…サラダスピナーダイヤダイヤ



皆様もきっとご存知で、もしかしたらご家庭に一台あるかもしれません。
サラダを作る時に使うアレです。
「野菜の水が切れるんだから衣類の水も切れるんだれう!」という発想音符
思惑通り、これがめちゃくちゃ重宝でしてハート
旅中のお洗濯の労力が確実に半減いたしましたにぱっ太陽

以前のブログにも登場したティーポット・カップ、そしてサラダスピナーまで持ち歩いていると知れた時は、さすがに座組の皆様が驚愕されましたが…はうー


           大坂 史子
| 地方公演::親の顔が見たい | 20:56 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート