祝、千秋楽!  宮本充
「親の顔が見たい」、今日、無事に全日程を終えることが出来ました。

最後の会場は、山口県の柳井市。
昼過ぎに柳井駅に着き、駅前通りに出ると、金魚、金魚、金魚…!


(街の中心を流れる柳井川の川沿いにて)

柳井市の名産品、「金魚ちょうちん」
青森の「ねぶた」をヒントに、竹ひごと和紙で作った金魚に、「柳井縞」の染料で色を付けたものだそうです。
街中を、この金魚が泳いでました。

連日の猛暑の中での旅でしたが、今日は、それを締めくくるに相応しい、きびしい暑さ。
でも、金魚達のおかげで、少し涼しい気分になれました。

7月4日に始まった、30ステージに及ぶ旅公演も、終わってみると、あっという間でした。
演劇鑑賞会、市民劇場の皆さんに支えられ、励まされ、この日を迎えることが出来ました。
本当に感謝です!


(楽屋にて)

千秋楽の終演後、カーテンコールで、金魚ちょうちんを頂きました!
持ち帰って、自宅に飾ります。
この金魚を見るたびに、中国地方の旅のことを思い出すでしょう。
皆さん、本当に有り難うございました!
また、お会い出来る日まで!


| 地方公演::親の顔が見たい | 23:30 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート