一歩ずつ!!

今日、稽古場に向かうために電車に乗ると、
浴衣を着た女の子達を見かけました。
「あれ…?学校は良いのか…?」
と思っていたのですが…

違う!世はいま夏休みだー!!∑(゚Д゚)

と気づきました。
こんにちは、準劇団員の脇坂です。(笑)

稽古が始まると
曜日感覚諸々なくなってしまいますね…(>_<)



ここ最近の稽古場は
稽古が終わると皆作業モードに入ります!

今回は作り物の量が多く、
下から上まで色んな期の先輩が残って
作業してくださっているので、
とても助かり、またなんだか新鮮な感じです✨


こんな感じで稽古終わりも大半の人が残ってくださり、
せっせと作業をしております(*^_^*)




さて!本日も始まりました!
本番初日カウントダウン方式で出演者にコメントを答えてもらう企画!
お題は
①あなたが幼い頃よく遊んだおもちゃは?
その思い出を教えてください。
②あなたが体験した不思議な出来事は?


今日そのお題に答えてくださるのは・・・
リン役の舞山裕子さんです!



①「ぴこちゃん」というぬいぐるみ。
どこに行くにも一緒でした。
壊れてしまうたびに一生懸命直そうと縫い物をした記憶があります。
今みると残念なくらいぐちゃぐちゃに縫ってありますが、
初めて見よう見まねで縫ったから仕方ない…
でもこのぐちゃぐちゃでも必死に直そうとした感は
愛情の現れだと思っています(笑)
縫い物が得意なのはこのおかげかもしれません。


②落ち込んでいた時、
友人からある言葉をかけられたんです。
その言葉を聞いた瞬間、
身体がアツクなってきて落ち込んでいた気持ちより
明日も頑張ろうって気持ちが湧いてきたんです。
今考えても不思議な感覚でした!



舞山さんありがとうございました!

スッと胸に入ってくる言葉って良いですね。
自分のことを想ってくれている言葉なんだと思います。
「言葉の力」って私はあると思っていて、
自分も受け取る側だけでなく、
人に伝えられるような人間になりたいなぁと思いました。
…なんだかクサい言葉を言ってしまいましたね。(笑)


さてさて!
明日は誰がお題に答えてくれるんでしょう…?

明日も楽しみにしていてくださーい!


脇坂晴菜




| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『BLUE』 | 23:51 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート