「親の顔が見たい」組です!
ブログ担当は、今日も私、宮本充。
ちなみに僕も、姉崎さんと同じくガラケーです。
でも、「チラシ」を「フライヤー」と呼ぶとは知りませんでした。
僕も、姉崎さんと同じく死ぬまでガラケーを使い続けるつもりですが、「チラシ」は「チラシ」と呼び続けるつもりです。
だって日本人は「チラシ」でしょう!

さて、今日のカウントダウンは、新人の末森靖彦。
彼はきっとスマホを持っていて、チラシのことは「フライヤー」と言うのだろうな。

末森クンに、「『親の顔が見たい』に出演するとしたら どの役が演りたいか?」と聞きました。
すると答は、何と「辺見重宣」。
そこで、今日のカウントダウンは、辺見重宣役の伊藤和晃さんにも一緒にお願いすることにしました。



左が末森クンです。念のため。


末森クンに、他にも色々と質問をしてみました。


①出身地は?

生まれは福岡県久留米市という所で、小学校六年生に上がる時に神奈川県は藤沢にやって来ました。


②いじめた事、あるいは、いじめられた事はありますか?

僕は幸いにも今まで生きてきた中で"いじめ"というものには遭遇したことがありません。
出来ればこれからも遭遇したくないですし、将来出来るかもしれない自分の子供にも関わって欲しくないです。


③趣味は?

休みの日や時間がある時にはテレビ・DVD鑑賞、あと買い物…
活動的なことしてないですね(笑)


④特技は?…

中学高校と6年間勤めた卓球。
上手な方がいらっしゃれば練習しに行きたいです。
あとアニメもちょっぴり詳しいです。


⑤役者を目指そうと思ったきっかけは?…

アニメ好きが高じて声優に興味を持ち、専門学校に入学、そこで舞台の勉強をして舞台が好きになったので劇団を目指しました。
実はその専門学校で、今回"辺見重宣"役で出演されている伊藤和晃さんの教え子でした!


⑥やってみたい作品と役は?

シェイクスピアやチェーホフといった古典の翻訳ものにやりがいを感じるので、強いて挙げるとすれば、喜劇なら『ワーニャ伯父さん』のワーニャ、悲劇なら『ハムレット』のハムレット。
今は色々な作品や役に触れてみたいです。


⑦重宣をやりたいと思う理由は?

他の親達と違う祖父という立場であり、ある事実を知りながらも口を開かず佇んでいるという複雑な立場である所に魅力とやり甲斐を感じます。
ただ僕が重宣を演じられるような老練な役者になるのは何十年先のことでしょうか…。



なんと、前出の写真は、師弟のツーショットだった訳です!
そこで、師匠の伊藤さんから弟子に、辺見重宣を演じるにあたってのアドバイスをお願いしました。
すると一言、

「50年、早い」

やっぱりね…
でも末森クン。
50年あれば、一年に2回舞台に立つとして、100役も演じることが出来る。
そうすれば50年後には、師匠より素敵な辺見重宣を演じられるようになっているよ。
きっとね!






| 地方公演::親の顔が見たい | 00:32 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート