「親の顔が見たい」九州編 北九州市(1) 姉崎公美
皆様、今晩は。

『親の顔…』森崎雅子役、姉崎公美です。

九演連巡演がいよいよスタート!

旅ブログは全ての出演者と劇団内スタッフが、リレーで綴らせて頂きます。

ときには、ゲリラブログもあるかも…?

今日からの一週間は小倉に滞在し、北九州市民劇場、8ステージの例会公演です。

ホテルの窓からの眺め



北九州工業地帯ですね~!!

一週間も小倉に滞在 したら小倉通になれるかも。

会場の北九州芸術劇場の前を流れる紫川…きれいな名前ですね



九州巡演初日の前に舞台稽古をさせて頂きました。

少し間隔が空いたので、本舞台での通し稽古はホントに嬉しい 有り難い事です。

なので、もちろん この人が…

演出の黒岩さん。



森崎雅子さんは 火付けシーンがバッチリ決まり、軽くホメられましたよ。笑


そして本番!

昨日のブログ担当の宮本充は かなり緊張したらしい。
理由は? 新鮮に芝居する為に、休みの間、一度も台本を開かなかったからだと… 邪道!

でも みんな毎回新鮮さをキープする為に、いろんな方法を試してるんです。

私自身も まだこれと言った方法はありません。

誰か教えて~


終演後、今回の北九州市民劇場、そして本日観に来て下さった 下関市民劇場、佐賀市民劇場、それぞれの事務局長さん始め会員の皆さんが 演出家を交えてのお食事会に招いて下さいました。

貴重なご意見をたくさん頂きました。

『とにかくNHKを見て、これを絶対に例会にしたいと思った。』


『こういう芝居を観てもらう事が、市民劇場の意義』


『舞台は生が身上なので、台本も読まない、DVDも見ない、まっさらな状態で見た。畑澤さんに興味はあったが、見る方に委ねられている芝居だと思った』


『緊張感のある客席を感じた。普遍性のある題材。重い宿題を貰ったよう』


そして演出の黒岩さんから『今までの昴でやらない事をやろうと思った。芝居は娯楽だけでは無いはず。人に影響を与える、体験して貰う芝居をつくろうと思いました…』


今日の森崎雅子さんは 誰かに影響を与えたのかな…?

そう考えると緊張しますね。

ところで昨日の宮本画伯のブログですが…
第一回目にして写真の一枚もないとは…

で、私のガラ携を探して 昨日の飛行機内ショット!



ちょっとカメラを向けると すぐピース… 軽い!


by姉崎


| 地方公演::親の顔が見たい | 01:46 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   11 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート