「親の顔が見たい」九州編 長崎(1) 林佳代子
長谷部多恵子役の林佳代子が担当いたします。

9月16日(木)

今日は、諫早より、長崎市内にやってきました。
只今長崎では、国体が開催されているせいか、すごく活気付いている感じがいたします。

長崎は、私がまだ20代の頃、数年間に渡り毎年、「他人の目」というお芝居の裏付き(スタッフの仕事)で、県内を巡演した思い出の地です。
長崎市内の事は、かなり解っているつもりでしたが、忘れていることばかりで、時の流れを感じます。
そういえば、高校の修学旅行でも長崎には来ていて、当時、孔子廟で、お土産の二本刺しの中華風の赤い刀でチャンバラごっこをして先生に叱られたという思い出がありまして…思い出をたどって出かけてみました。
公演前のウォーミングアップを兼ねて、無理やりですが…
持っていた傘で!



(撮影 佐藤しのぶ)

や~~!



 は~~~!



気合いが入っていい芝居ができそうです!
さて、この足でいざ、長崎市民劇場・例会の会場、長崎市公会堂へ!



公会堂、舞台袖の頭上高いところに、演奏会をやる時などに使う反響板が。
迫力あります!
落ちてきたらどうしましょう!
なんて、つい想像してしまいますが…使用する時は下に降ろします。
正面にちょっと見えにくいですが、綱元(舞台頭上の照明などを吊るバトンを上げたり下げたりする綱があるところ)があります。
舞台は危険がいっぱいです。

さて!長崎名物、皿うどんも、お通しにいただいて(他にも腕自慢のお料理を、たーくさん!)お腹からエネルギーをいただいて、今日も無事に幕を降ろすことができました!


========================================

ここからは 姉崎です。
林佳代子さん、ひとりで立ち回り、盛り上がってますね!
そしていよいよ『旅ブログクイズ』も盛り上がって参りました!

『おやの かおが みたい』でしょ?と友人からメールが来ました。
ウヒ…
そんな こたぁ しません。
『ある言葉』を考えたのは宮本充なんですが、こーゆー事だけは上手いんです。
さて、今回の文字は…



本日のブログ担当 林佳代子が『や』を持っております!
『いさはや』駅にて『や』を持つ『はやしかよこ』
略して『いさはやし』
なんのこっちゃ?!

だいぶ 苦しくなってまいりましたが… とにかく今回は『や』です!

ここで 大大大ヒント~
文字は全部で10文字です!
『おやの かおが みたい』だと、9文字ですよ~
あと2つ。最後の文字は24日頃!

お分かりりになった方は
①お答え②ご住所③お名前④ご希望サイズ(S.M.L、色は黒のみです)
を明記の上

〒171-0014豊島区池袋2-14-10 ミゾタビル5-601
劇団昴『旅ブログクイズ』係

までご応募下さい。
締め切りは10月31日
(当日消印有効)です。

ブログ読者ならどなたでもご応募OKです。

『親の顔』Tシャツ、目立つ事まちがいなし。非売品ですょ。
皆様のご応募お待ちしております!


| 地方公演::親の顔が見たい | 09:02 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート