「親の顔が見たい」近畿編 姉崎公美
皆様~ お久しぶりです!

『親の顔…』春の陣スタート!今回は、近畿ブロックの演劇鑑賞会・市民劇場・労演例会の巡演です。

申し遅れました。森崎雅子役 姉崎公美でございます。
本日よりブログもスタート。どうぞまたのぞきに来て下さい。


さて、まずは稽古場仕込み。

昨年の九州巡演の思い出話しなどしながら、あっという間に星光学園の進路指導室の体(てい)となりました。



スタッフの皆さん、ご苦労様!



左は昨年の旅で3キロ育った矢崎和哉。その後5ヶ月、キープするどころかさらに育った模様。

右は今回新しくスタッフとして参加の田徳真尚。元海上自衛隊。特技 匍匐(ほふく)前進。腹筋は6つに割れているとか。

矢崎君!旅の間に身体作り教わろうね!



演出家 登場!

30分以上前にもかかわらず 慌てて靴を履き替えるので、ブレた写真の黒岩さん。
演出家という職業は待つことナリ。

役者が出来るまで待つ。わかるまで待つ。

ワタクシもずいぶん待っていただきました(涙)。



普段はあまり稽古場に登場しない方々も今日は集合です。

制作の石井さん(奥)、手前は荒川さん。

荒川さんは近畿ブロックを事前学習会と称される説明会に伺った感想を報告してくれました。


『いじめ』を社会問題として扱ったタイムリーな作品というだけで無く、なぜこういう事が起きてしまうか?誰もが持っている、ヒトが逃れられない 人間の問題として捉えている方々が多く、いつもにも増して大きな期待を感じて来たそうです。


こうしてスタッフ、出演者が再び集まり、稽古場が本当の意味の稽古場となったのでした。


出演者もみんな元気で集まりましたよ。元気な写真、撮り忘れましたよ。


とにかく そのご期待に応える事が出来るよう新たな気持ちで頑張ります!


黒岩さん…またお待たせしたらゴメンナサイ!


by姉崎
| 地方公演::親の顔が見たい | 00:41 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート