「親の顔が見たい」近畿編 永井誠
今晩は。まずは姉崎公美です。

今朝、早速『ブログ見たよ!』ってメールが来ました。

素直に嬉しい!


そして稽古場に行くと、いい人代表の新聞店長 永井誠が『今日 ボクがブログ書きます』と!

素直に嬉しい! やっぱりホントにいい人かも。

では 間もなく金髪ヘアーになるはずの永井誠さん お願いします!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「花はナゼ咲くのぉ~いつか散るのにぃ~ひだまりのぉ中で~」

この活字だけで、往年の名ドラマ『パパと呼ばないで』の主題歌だと判るアナタは同世代!新聞店長役の永井誠です。


昨日スタートしました『親の顔が見たい~近畿ブロック巡演』へ向けた稽古。
昨日は全体の本読み、本日より立ち稽古です。

かれこれ約150ステージ上演しているこの作品ですが、幾度再演を重ねても、その都度コツコツと丁寧に、地味に地道に作り直しております。

本日の稽古は、劇全体を4場に分けた内の“1場”のみ。私は出番が有りません…という訳で、本日のブログを担当致している次第です。


さて、
「花はナゼ咲くのか?」
ひいては
「花が咲くとナゼ嬉しいのか?」
そんな哲学問答はさておき…

個人的に今年の桜が特に楽しみな理由は、ハッキリしています。

「関西の名所で見られるから!」

京都・奈良はもとより、神戸・大阪。新装まもない姫路城に、和歌山は暖かいから早いのかなぁ…などと思いを馳せつつ、充実した作品を各地の会員の皆様にお届けすべく、日々コツコツと稽古を重ねてゆく所存です。


さあ、
明日の稽古は“2場”。…まだワタクシの出番無し。

したがって明日も当欄は引き続きワタクシが、「花はナゼ散るのか」について、哲学的に語ります!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、authorの宮本充です!
「花はナゼ咲くのぉ~」もちろん僕も知ってるぜ。
毎回、ブログの頭のところに、「author宮本」と表示が出ますが、これは、僕が、出演者から送られてきたブログ原稿をパソコンでアップしているからなのです。
昨年の九州巡演の時もやっていたのですが、これが結構大変で…。
送られてきた記事をアップするまでは寝られないのです。
夜中の2時を過ぎても送ってこない人もいて、待っている内にベッドの上で寝てしまい、気がつくと朝だった、なんてこともありました。
そんな僕の苦労を察して、永井くんは、毎回、とても早く原稿を送ってくれました。
そう、ホントにいい人なんです、奴は。
(そう見えないかもしれないけど!)
そんな彼が明日も原稿を書いてくれる。
嬉しい、明日も早く寝られる。

永井くん、明日もよろしくね。
出来れば、毎日頼む!
| 地方公演::親の顔が見たい | 23:30 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート