関係って
シャイロックの娘・ジェシカ役の箱田好子です。


山口さんのお食事中に失礼して、一緒に撮ってもらいました★親子に見えますか(笑)?





さて。
「ヴェニスの商人」では、ジェシカの家は、今で言うところの父子家庭。
そして、父を捨てて駆け落ちしてしまうのですが…


シェイクスピアの作品には、父を裏切る娘がたくさん出てきます。


例えば、昴公演の記憶も新しい「リア王」はまさにそれ!
長女リーガンと次女ゴネリルは富を得るために父を騙し、狂気の果てに死に追いやってしまいましたよね!


「夏の夜の夢」でも、ハーミアは父に自分の結婚を反対されて、ライサンダーと駆け落ちしようと森に逃げ込みます。


「オセロー」だって、デズデモーナは、父ブラバンショーには内緒でオセロ-と結婚してしまいます。
高貴な家柄の武将とは言え、あの時代に、肌の色が違う男と!しかも、だいぶ年の差婚(笑)


シェイクスピア自身にも、スザンナとジュディスという二人の娘がいました。
彼女たちも、父をてこずらせる存在だったのでしょうか?


あぁ、シャイロックとジェシカはどんな親子なんでしょうね?


その答えは、どうぞ劇場で!


皆様の目と、耳と、肌で感じて答えを出してみてくださいね★


箱田好子
| 稽古場日記::ヴェニスの商人 | 09:41 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート