三部通し

本日は三部通しでした。
稽古前には読売新聞に取材して頂きました!
19日付で掲載して頂けるそうです。ぜひご覧下さい。

初日は7/22ですので、まだ3週間あるのですか、三部作で普通の芝居の三倍という事を考えると、初日1週間前と言っても過言ではないかもしれません!?
ただ強力なのは、上村さんのダメだし(上村さんはイギリス式に「ノート」とおっしゃいます)が、めちゃくちゃサクサク端的に効率よく進められる事!
役者が自覚症状がある事については深追いせず「もう一度見てみます」と言って下さいます。(実はこれは今日の私。最初の心と体の状態を間違えて全てグダグダになったのでした)
役者の方も頭と心の回転をよくしてついていかねば!!

さてさて、今日の役者紹介は、変わってしまった男・江崎 泰介君!江崎君は、演出助手も務めてくれています。



はるか昔。彼の昴演劇学校時の卒業公演「わが町」に、なぜか昴劇団員が大量出演するという企画がありました。
牛山茂さんや伊藤和晃さん、星野 亘さん、宮本充さん、その他異様に豪華メンバーが後半に出てくる死者の役で出演したのですが、私・落合も参加しておりました。
江崎君は、その時、主役のジョージ役でした。
典型的なアメリカンボーイ、素朴で心が綺麗なジョージがぴったりで、
飲むと、やはり素直で真摯な、とっても良い若者(笑)でした。

ところが、今回の役ときたら・・「・・変わっちまったんだね」と、お姉さんが呟きたくなるキャラクター。いや、これはいい意味で。
お楽しみに・・・。

彼にも聞いてみましたよ。

「実は今まで、一度も日本から外に出たことがありません。
正直、海外って怖い、危ないという先入観がありまして…。
なので、具体的にここに行ってみたい!と思ったことがないんですよね…。
旅行するなら治安が良く、食事も美味しく、伝染病の不安もなく…と考えたら、日本から出られなくなりました(笑)

あ!通称『夢の国』、ディズニーランドなら条件満たしてる!
行きたい国は、夢の国です!!」

夢の国・・ずいぶんドリーマーな事を言ってますね・・確かに治安に不安のある昨今ですが、そのうち新婚旅行とかで海外デビューしてもらいたいものですね。

「ストレス解消法…
やっぱり、食べる事がストレス解消ですね。
料理もしますが、それはどちらかというと考え事をまとめる時が多くて、ストレス解消は食事。特に後片付けをしなくて済む外食や、お惣菜に頼ってます。
ただ、今はグリークスの為にダイエット中でして、体重維持のために食事・アルコール制限中…!

食べたいのに食べられないストレス。
そのストレス解消の為に食べたいのに、食べられないストレス…!

まさに、負のストレススパイラル!!

でも最近、ちょっとだけ頑張ってる自分へのご褒美に、お昼ご飯を大山商店街にある色んなお店で食べてます。

ラーメン…パスタ…カレー…

ああっ、体重が…!」

それ、ダイエットしてなくないか??
昨日の要田さんの濃いブログを読んだらしく、「ヤバイです、面白い事書けないです、るみさんのコメントで面白くしておいて下さい」と無茶な注文をしてきた江崎君。
「今日の私は通しがグダグダで、心が折れてるから無理だね」と言ったら、打ちひしがれておりました。

中身はいつまでも純粋で優しい江崎君なのでした。


落合るみ

| 稽古場日記::ザ・サード・ステージ『グリークス』 | 23:26 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート