尾道の岡田家にて  星野亘
同期入団の岡田吉弘君(以降よっちゃんと呼びます)の実家を訪ねました。




よっちゃんのお母さんは、尾道の三軒家町で一人暮らしをしています。

よっちゃんは尾道の質屋の小伜です。

おじいちゃんの代はたいそう繁盛したらしいのですが、お父さんの代で廃業しましたあうっ汗

全盛期には、その筋の荒くれ者が出入りで使った、血糊の付いたドスが何本かあったそうながーん

今は辛うじて、その頃の面影だけが残っています。


よっちゃんは大志を抱いて、尾道の高校から早稲田大学の文学部に入学しました。
そこでなにをトチ狂ったのか!?
演劇というヤクザな道に、足を踏み外してしまったのです。

よっちゃんには志乃ちゃんという一人娘がいます。
この業界で舞台美術の仕事をしています。

既に三十代半ばですが、父親に似ず母親似の良く出来たお嬢さんです。

「6月に、志乃がお土産持って訪ねて来てくれてね。二晩泊まっていったの」と、嬉しそうに話してくれました。


よっちゃん!


のんびりと芝居なんかやってる場合じゃござんせんよ。

尾道に帰って、真っ当な暮らしをしておくんなさい。


本日の担当は、役者も出来る板前、星野 亘でした。
| 地方公演::親の顔が見たい | 18:12 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート