「親の顔が見たい」九州編 鹿児島(1) 林佳代子
本日担当は、翠(みどり)の母親の長谷部 多恵子役の、林佳代子でございます!
この長旅、やっと、3分の1は過ぎたとのこと。毎日お芝居を中心に日課を過ごしておりますと、
日にちと、曜日の感覚が無くなってまいります。
今朝は熊本に別れを告げて、午後、鹿児島にやってまいりました。特急列車(新幹線)に乗って、
隣に座ったるみちゃん(落合るみ)と話し込んでいるうちに、あっという間の、43分で着いてしまうんですね。
九州の縦を2分の1も移動したとは思えませんでした。
鹿児島に到着し、タクシーに乗りますと、車酔いするおーちゃん(大坂 史子)が早速、窓を開けましたら、
すかさず「窓を閉めてください」の運転手さんの一声。なぜに?と思う間もなく、灰が入るので、と説明がありました。
ホテルに着いて、外にでますと、行きかう車に灰、マンホールに灰、おっとー!目の中にも灰が!
ここは鹿児島、桜島の!鹿児島到着の実感が一気に湧きました。

ちなみに、くまもんに別れを告げ



鹿児島では



さくらちゃんに、会いました。

今日も、たくさんの会員の皆さん達に迎えられ、鹿児島1日目の公演を無事に終えました。
本日は、久しぶりに、座組の皆で宿飯の楽しいひと時でした。



このあと、私はホテル内の、天然温泉に貸切状態でのんびりつかり、最高気分で部屋に戻り、ゆるりと余韻を楽しむ筈でした……。
が、台風予兆の強風で窓がガタガタ……。こ、こわい。台風18号が近づいている模様!
明日も無事に公演できますように!!
| 地方公演::親の顔が見たい | 09:38 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート