「親の顔が見たい」九州編 佐賀(2) 姉崎公美
本日のブログ担当は
森崎雅子役、姉崎公美です。


佐賀市民劇場例会2日目です。

会場ロビーで会員の皆様をお迎えするのは、同じく市民劇場会員である書家の富永将暉さんの作品です。




天井に届かんとする程の大作!

ステキ!


少し近づいて見ると …



劇中では、新聞店長が、この題名を口にしますが…

富永さんの書は その声が聞こえるよう。
まるで字が喋っているように私には見えました。



佐賀市民劇場では、毎例会、富永さんの作品が飾られるので、会員の皆様はあまり驚かないかも知れませんが、私は感動致しました。


以前呼んで頂いた『クリスマス キャロル』の時も書いて下さったそうで、それもぜひ見てみたかったです!


各地の市民劇場の皆様が、このようにロビーを飾ったり、お通しを綺麗にオシャレに作って下さったり、交流会でも工夫を凝らしてお迎え下さったり…  いろいろ心の籠もった歓迎をして下さいました。ブログでご紹介出来なかった物もたーくさんあるんです。ごめんなさい。


その、ひとつ ひとつ 私達の心に留めさせて頂き、舞台を務めるエネルギーにさせて頂きました。


残すところ あと1ステージです。


九州ともお別れの日が近づいてきましたが、一緒にチームを組んでいたスタッフとも、しばしの別れです。

外部のスタッフはまた同じメンバーが集まる事が出来るかどうか分からないので、そのお別れも近づいて来ました。


毎日スタッフルームからは大きな笑い声が聞こえて来て、それはそれは楽しそうでした。

特に週に一回の体重測定!

なん百㌘増えた、減ったと大騒ぎでした。



これは外部スタッフではありません。昴の準劇団員 矢崎和哉です。


3キロ太ったらしい!



これはどなたでしょう…



これは?


旅慣れた外部スタッフは、さほどの変動は無かったらしいですよ…!


矢崎君!

節制が足りないと、こうなるよ





体重計?体重計はもちろん私の持ち物です!



大坂史子(柴田純子役)は自分のスーツケースに体重計を入れて来たらしいですが、普通はボテに入れるでしょう…。


因みに『親の顔…』1ステージ終了すると、森崎雅子は200㌘減ります。 

汗だくなんです…私。 




さて、先程 佐賀市民劇場の会員さんとの交流会から戻って来ました。


ある方から、人生を豊かにするには、一つでも多くの楽しい趣味を持つことであると、本を読む事と、演劇を観る事を教えもらい 上質の演劇を観るならと市民劇場に入会した方がいらっしゃいました。


また
『とっても良かった。こんないい芝居は久しぶりに観た』

あるいは
『いつもの客席と空気が違った。あんな緊張感のある客席は初めて』


そんなご感想を言って下さる方々とお会いできた事が、私の拙い人生を豊かにしている… そう感じたひとときでした。

皆様、ありがとうございました。

またきっとお会いしましょう!



=============================
『旅ブログクイズ』  締め切り、直前!

抽選で5名様に『親の顔』特製Tシャツをプレゼント!



◆問題◆
『か』『の』『が』『お』『た』『み』『た』『や』『い』『も』

これを並べ替えて《ある言葉》を当てて下さい。

◆応募方法◆
①お答え ②ご住所 ③お名前 ④ご希望のサイズ(S・M・L) をハガキに書いて、下記の宛先にご応募下さい。
 
171-0014 東京都豊島区池袋2-14-10 ミゾタビル5-601  劇団昴『旅ブログクイズ』係

締め切りは10月31日(当日消印有効)。ブログ読者、どなたでもご応募OKです。当選者はTシャツの発送をもって発表に代えさせて頂きます。皆様のご応募、お待ちしています!

| 地方公演::親の顔が見たい | 01:27 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート