「親の顔が見たい」近畿編 永井誠 3
本日の稽古は“4場”のみ。

私、出番無し。

したがいまして、
もはや当然であるかの如く本日も投稿を仰せつかりました、“愚か過ぎるほどイイひと”永井です。

まったくもって愚かでした。

そもそも最初の投稿の際に、どうして「明日も出番が無いので、ワタクシが。」などという、100%冗談とも取れない発言をしてしまったのか…。

悔恨の極みです。

どーして、
せめて最後にもう一言「なぁ~んちゃって!」と書き加えなかったのか…。

「明日も私が書きます。…なぁ~んちゃって!」
それで万事収まったのに。。

はい?
愚痴が長い?

ではサクッと本題にいきますか、全体に長くなっちゃってましたからね、ここんところの私のブログ。


では、
本日の稽古場報告。

たいへん順調です。…以上。

え?短い?

じゃあ稽古場の全景をば。



昨日チラッとお目見えした“ご挨拶ボード”を、皆で書き書きしているところですが…

え?稽古初日の写真と、たいして変わらない?

だからぁ~、申し上げてるじゃありませんか、
『変わりばえしない稽古場だ』って。

そりゃ昨日はありましたよ、衣装合わせが。

開始10秒で、ほぼ終わりましたけどね。

本番・稽古もろもろで、かれこれ200回は袖を通したであろう衣装たち。

もはや個人の私服以上にピッタリと馴染みまくるサマに…演出家は、何やら可笑しさを押さえられない様子。

ピッタリを通り越して、ピッチピチの約1名は「それ以上は太らないでくださいね」と言われ…皆の笑いのうちに、衣装合わせは無事終了。。

『無事これ名馬』也。

「変わりばえしない稽古場」と言えば、たしかに聞こえは悪いですけどね。
「相変わらず、イイ空気の稽古場」とも言えるわけですよ。

もちろん、稽古自体は厳しく細かく。
そして芝居自体は、日々ちょっとづつではありますが、より良く変わっていくわけですが…。

まとめ。

「本日も、変わることなく良い稽古場でした。」

…ブログのネタが見つからなかった以外は。。

ま『近畿編』の“本編”は、旅が始まってからですからね。

旅先のブログは、そりゃもう“ネタ”だらけですので。

訪れる各地それぞれの特色、名所・名物。
そして何より、各地の会員の皆様との交流。

さらには、思わぬ突発事態。
気候の急変やら、移動中のハプニングやら…。

そういえば昨年の九州では、駅を間違えて危うく出発時刻に遅れそうになり、車掌サンにご迷惑をおかけしちゃったメンバーもいましたっけねぇ…誰とは申しませんが。 (※)

とにもかくにも、連日ネタの尽きることは無し。

旅先のブログだったら、
私、毎日担当してもいいんですけどねぇ~。

…あ、

なぁ~んちゃって!
なぁぁ~んちゃって!!

…お!?
なんと!…そろそろシメにかかろうかというこのタイミングで…

発見っ!
格好のネタ!
しかも、これ以上は無いピッカピカの新ネタ!



今年、晴れて昴の研修生になりました、
右から秋田奈帆子さん、望月真理子さん、樋山雄作くん。

稽古を見学に来たそうで、私も初めて会いました。

君達は今期初めての“観客”だよ。
稽古観てくれてありがとう。

なにより、“今日”来てくれてありがとう!
おかげで俄然ナイスなブログになりました。。


さぁてと、

場ごとの稽古は本日まで。
明日からは通し稽古。

当然キャスト全員、出ます。

だからして、条件は平等。

したがいまして、
『出番無い奴ブログ』は本日をもちまして、完全に終了です!

ここ数日、なかば私の個人ブログと化しておりました当欄も、ようやく健常に戻ります。

ま、ちょっとだけ寂しい気もしますが…

なぁ~んちゃって!!
なぁぁぁ~~んちゃってっ!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脚注 ※ 姉崎係長のことです。(宮本)
| 地方公演::親の顔が見たい | 00:42 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート