キャスト紹介『矢島祐果』
今回はグレース役矢島祐果さんをご紹介します!
私、大島とは恋人役、兄弟役、親子…みたいな役となにかしらの人間関係を網羅した劇団の頼れる先輩でもあります。

矢島さんのこだわりの一品は…



『以前、あるスタッフさんから、「始めはみんな台本からだよ。」と教わりました。
一冊の台本から、装置が生まれ、明かりが生まれ、衣裳が生まれ、音が生まれる。そして、命を授かった役の人生が生まれる。
最初は台本しかありません。そこからみんなが集結してくる感じが堪りません。
稽古初日の読み合わせ、長机に座って写真のような景色をみながら、1ページ目を開きます。
ただ、あまりにシンプル過ぎて困ったことも。読み合わせ中、むせて咳が止まらなかった時、ダイアナ役のみる様から、蜂蜜やのど飴を頂き、難を逃れました。
少しは準備しておかなければと反省いたしました。』


それと、グレースとしてのこだわりの一品も教えてくれました。


『グレースのスケジュール帳です。
世界中を駆け巡る大スターの秘書の手帳は、きっとスケジュールで真っ黒で、色んな書類が挟まっていて、尚且つ整頓されていて、、、。
分刻みのスケジュールを考えていると、大女優ダイアナとその秘書グレースのツアーの軌跡が見えてきます。
ロンドン、ブカレスト…12ヵ国プレスツアーで巡るスケジュールの他にもホテル、レストラン、バー、美容、健康、ファッションなどダイアナ好みの情報をグレースは調べあげているのです!重い筈だわ。』


手帳の写真は残念ながら、今回は載せられませんでしたが、矢島さんの台本カバーのように重厚さを漂わせる一品でこざいます。


最後に『ホテル・スイート』本番へ向けてのコメントも頂戴いたしました。



『なんの苦労もしてませんがなにか問題でも?的にお見せできれば最高なんですが。』


く~、シンプルなコメント!!

でも、稽古場で矢島さんが演じるグレースを見ているとすごく分かる気がっ

ちょっと違う方向性ですが、私、大島の演じるボーデンも似てるかもと思いました。
答えは劇場にてっ!!………ですね(笑)


それでは、次回のこだわりの一品もお楽しみに!!
| 稽古場日記::ホテル・スイート | 23:31 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート